<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
さくらのある風景
しつこく、代官山で・・・




| ♪サクラサク頃 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
さくらに出逢えて・・・
遅い春を見つけました。
山では桜と新緑が一度にやってくるのですね。







マメザクラに初めて出逢いました。とても可憐な花を付けています。富士山や箱根山を中心とする山地に多く分布するものだとか。
花がソメイヨシノの3分の1くらいの大きさ、下を向いています。
遠くから見ると、雪がちらちら小枝に降っている感じ、
色っぽさはないけど可愛い、愛おしさが湧きます。

| ♪サクラサク頃 | 18:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
なごり桜と温泉
一週間もすると・・・
      散り始めた
      今、花吹雪舞う
     東京の桜もこれが見納めでしょうか。





豊島園周辺



往く桜を惜しみながら、豊島園「庭の湯」へ。
バーデと天然温泉があって、露天風呂からは少し人工的な庭園ではあるけれど、桜を眺めながらお湯に浸かることができるのです。
桜と温泉、そのどちらひとつでも嬉しいのに、両方が叶うなんて本当に夢のようです。

ボディ引き締め作戦に入った私、筋肉痛です、これには温泉だっ!
しかも、桜がある、この季節には今回初めて。
日がまだ少しあるうちから、太陽の変化もまた素敵です。少しずつ夜に近づきながらの空を仰ぐ。
じんわりとお湯の温もりと冷たい外気、「はぁ〜、極楽極楽〜」





カメラを持ってはいましたが、潜入することはできないので画像がないのは残念ですが・・・
暗くなってライトアップされた桜も妖艶な雰囲気、
私も桜色に染まってきましたぁ(笑)。





体が軽くなった気がする、気持ちもすっきりニコニコ けれども、体が引き締まった気は全然しませんポロリ。。。


    温泉豊島園 庭の湯  練馬区向山3−25−1


| ♪サクラサク頃 | 17:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日の桜 井の頭公園で
あいにくの曇り空のもとで・・・。
桜ばかりが続いています。なんだか血が騒いでしまう。花の命は短いの、今だけ!
もうちょっと我慢してお付き合いくださいね。




しっかりと結ばれたおみくじと、ひらひらと舞う花びらと・・・。


 

この景色は東京(一応)とは思えない。




 

子供が叫んでいたの、「滝さくらだ〜」って。
思わずパチパチしたくなりました。流れる雰囲気は「滝」だった。   



見えます? イケメンでしょう!!?? 



| ♪サクラサク頃 | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
昨日の桜 目黒川で
ランチのあとで、目黒川沿いの桜を見に。
ここは川沿いを歩くしかないので、人の波が集中する。おまけに土曜日、お天気もいいのですごい人だ。 去年の私のベストワン桜はここだったのだけど・・・。 





川に落ちた花びらが流れていく、それが宇宙に浮かぶ星のようにも見える。
両脇にびっしりと桜が並ぶのはここの素敵なところだ。光を浴びた桜が輝いて、光を放つことを去年ここで知った。最も美しい桜どきにぴったりのお花見ができた去年。。。
昨日はちょっと違う。やっと何枚かの写真が撮れたけど、、、ここは平日に訪れないといけないと、他の桜スポットより強く思う。

| ♪サクラサク頃 | 17:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
夜桜に悩まされて・・・
井の頭公園の昨日、桜は7分咲きくらい。夜桜は幻想的であり、私を泣かせた桜でもありました。



ポロリ美しさに泣ける。
昼間はものすごい風だったのに、夜にはピタリと風が止んでいた。水面は鏡のように桜を見事に映し出す。
水面下にまた別の世界があるような不思議な感覚に陥っていくのです。



ポロリ難しさに泣ける。
カメラゴコロもヒートアップする。が、思ったことと結果は全く結びつかない。望遠レンズが、三脚が、欲しくなってしまう。
息を殺して、脇を締めて・・・シャッターを切る。
ふ〜酸欠になりそうな夜だ、シャッターの一瞬がいつもよりとても長い時間に感じられるのです。




ポロリブレブレに泣く。
さてさて、画像の整理。とにかく撮れるだけ撮ってみたけど見られる画像は?
どうしようもない画像を削除していったら、何と半分以下の枚数に減ったのです。
| ♪サクラサク頃 | 19:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
桜とカフェ 乃木坂で
あれっ?と驚かれたことでしょう。長年慣れ親しんだテンプレートを新しくしてみました。春ですもの、気分新たに!



乃木公園で。
ブログもちょっと新しく、そして髪も少し切りました。美容院とは目と鼻の先の公園、光のあるうちに間に合ったぁ〜。



公園は乃木神社につながっている。



公園の真向かいにある<Caffe Greco>で吸わない一服。



レアチーズケーキが美味しそうだったのでコーヒーのお供に、ってどっちが主なのか。。。このレアチーズケーキがお口の中でふわりととけた。





美容院帰りの私は、ここではちょっと異質、周りはネクタイの人々。でも、何だか落ち着くのはなぜ?
角地にあって、窓が二方向に広がる。重厚な雰囲気がありながら明るい。窓の外には公園の桜が見えるの、これは素敵な席だった。今しか味わえない。それと、湯気がほんわりと温かくて、鼻にコーヒーの香りが心地よくて、流れる音楽もクラシックで。
髪がきれいになったうれしさとでいい時間が流れたのです。




| ♪サクラサク頃 | 18:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
謎のモデルに遭遇
    何やらカメラマン達が群がっていました。




「なになに?」
この先には満開でどんなに美しい桜の木があることでしょう。




「どこどこ?私もっ!」
私だって一応カメラを持っているのですから。




「鳥だ〜」
それもキレイなインコのようです。だのに、平気で咲いた桜を摘んでいる。花は一番いいときに、無残にも落とされていました。野生化してしまったインコがモデルだったのです。それも何羽も。

↑これでめいっぱい。やっぱりアップで撮るにはあーんな望遠レンズやあーんな三脚が必要なのね。でも、それにはあーいうリュックが必要になるらしい、だってみなカメラマンは同じような でかーい荷物のいでたち。
あーはなりたくない、美しい?カメラウーマンでいたいニコニコ、第一重たくて歩けそうにないしたらーっ、、、そ、だからこの寄りで我慢しよう、
我慢してください。

楽しげに花を摘み、カメラマンに姿を披露するインコはまるでモデル顔でした。  

 





| ♪サクラサク頃 | 17:57 | comments(8) | trackbacks(0) |
さくらとひとと・・・
      桜に集う幸せな時間がありました。

  ♪春よ、遠き春よ〜     私にだってこんな春があった、と思う。



 ♪花びら舞い散る 記憶舞い戻る〜     ちょっとビミョーな春もあります。




  出会いの春、希望の春、すべてが輝くよ。世界は二人のために・・・。



   ♪君が風に舞う髪かき分けた時の 淡いかおり戻ってくる 二人約束したあの頃のままで〜
       

 
 


   in Spring「O・HANAMI〜」




   春は人を優しくしてしまうようです。



| ♪サクラサク頃 | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
美しすぎて。
                新宿御苑に出掛けて。
新宿御苑には様々な桜があります。カンザクラ・カンヒザクラ・コヒガン・ヨウコウ・オオシマザクラ・シダレザクラ・ヤマザクラ・ソメイヨシノ・・・。もう散り始めの木もあれば、満開のものも、そしてチラホラと咲き始めたものなど、長い間楽しむことができます。




「光よ、青空よ」
今日は「もっと光を〜」と願う必要もないくらい十分な光、それに何たって青空なんだもの。絶好のお花撮り日和、うれしい。





「胸キュン」
参りました。蕾には産毛、花びらは透き通る肌のようで血管が見える。桜の鼓動が聞こえるようなの。男性がドキドキするのは、きっとこんな一瞬なのかな〜とか・・・ちょっとオヤジが入っています?





「日本人に生まれてよかった」
と思う桜の季節。あの寒かった冬から明るいエネルギーに満ちてゆく感じ、生きている力を感じることができるって幸せですね。




「はかない花の命・・・」
と人は言うけれど、そうかなぁ、、、毎年花を咲かせることができるのは、ちょっとうらやましい。



| ♪サクラサク頃 | 18:11 | comments(6) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>