<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ゆる〜りハワイ時間
中目黒の風をハワイの風だと思い込みながら、ちょっと遅めの秋の日ランチ。
だんだんとここはどこだろう、という気持ちになっていく。心地よい風とハワイアン音楽が流れている・・・
「M&L」(makani and lanai)で。



makaniは風、lanaiはベランダだそう。この2階のベランダ席が特等席だ。
入った時はふさがっていて、途中から空いた席。





ここは2006.7.10オープン、なので新しさも気持ちがいい。
内装も椅子やテーブルもリゾート仕様。籐や木々の明るい、けれど落ち着いた雰囲気。一度腰を下ろしてしまうと動きたくなくなって、ずっとゆる〜り浸っていたくなる。中に低いソファー席もあって、きっとそこに座ったら根っこが生えて、眠ってしまいそうにも思える。





ハワイアン・コナ・コーヒー。
ランチ時はフリードリンク、その種類が豊富なのもうれしい。
そして、これがなかなか腰が上げられなくなる理由でもある。








続きを読む >>
| □ 〜カフェ・代官山・中目黒〜 | 17:35 | comments(9) | trackbacks(1) |
便器がすごいんです。
お食事の方、申し訳ありません。 
ブログでは二度目の登場(8月26日)「OLD IMARI 代官山」でカフェタイムしました。


迷った末に選んだカップは・・・
何たって春と言えば桜!
今日は立春なんだもの。

それにこのカップは大きめ、たくさんコーヒーが入るから、というのも重要なポイントです。

すごいのはこの便器。
本日の主役ですが、画像は控えめにしておきます。
もう一つ、ピンク系の桜柄もあります。
このお店に行ったら、絶対にトイレに入らないと。


手洗いもきれいで華やか。
一足先に春の桜に出合いました。
| □ 〜カフェ・代官山・中目黒〜 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゾクゾクの空間
コーヒーカップ、2000個に囲まれてゾクゾクしてしまうカフェ。(気持ちは幸せで温かくなりますが)
「OLD IMARI 代官山」というお店。ギャラリーと飲食できるスペースがある。
ランチは2100円、カフェタイムもできる。ギャラリーでは日常的な有田焼が購入できるなど、焼き物好きには楽しいお店です。


壁、こんな感じで囲まれている


壁面がこれだもの、ある意味落ち着かない?




私の選んだカップ


お気に入りのカップが選べ、それにコーヒーを入れていただける。2000個の中からたった一つを選ぶなんて難しすぎる、
けど、とてつもなくワクワクする。
    私好み、みぃ〜つけた!






   ・・・ やがてからっぼになった。









| □ 〜カフェ・代官山・中目黒〜 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |