<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
これが最後の、外苑銀杏並木だより
 ・・・・・これでやっと冬が来る、
        私の中の秋が幕を閉じました。








近くまで来た、ので見納めしよう。信号待ちももどかしい。沈みかけた夕日を期待して、足早になった。






銀杏のトンネルの中は降り積もった葉が一面。太陽はビルに邪魔されてここまで届かない。日がないと、し〜んとしている、何だか幻想的。







るんるん・・・
だってホント雪みたいんだもんね。

るんるん・・・
私も、
感触をしっかり踏みしめてこの秋にさよならした。






| ♪外苑銀杏並木 | 18:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
またまたしつこく外苑銀杏並木だより
   と言っても一昨日撮った中から。




   太陽は銀杏の彼女・・・葉が微笑むから







    葉の香りは音楽・・・光がダンスするから

| ♪外苑銀杏並木 | 19:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
しつこく外苑銀杏並木だより
       あれから、さらに4日が経ちました・・・




3度め、今日の外苑銀杏並木から一枚。

吉祥寺に用事があって出た。(ちゃんとカメラを持ってる)
井の頭線が私を呼んだ、「銀杏並木が見頃だよ〜」。これに乗れば渋谷が近い!
2日前に行った息子の「もう散り始めている、今が絶好の時だよ、早く行っておきなよ」って言葉も思い出された。
4日で変わるものかなぁ。。。

確かに、この4日はその前の4日の経過よりはぐんと早まっていた。
だけど、はらはらと葉が雪のように舞い、落ち葉の雪の上を歩く感触は・・・まだ。
さらにあと4日くらい後??・・・ハハハ、これはほとんどビョーキだ。


| ♪外苑銀杏並木 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
外苑銀杏並木だより
  大好きな外苑の銀杏並木、
   これを見ずに私の冬はやって来ない!?




ここは銀杏のトンネルが両脇にあること、絵画館前に4列並んでいるのは壮観。
オシャレな車が似合う。(が、習志野ナンバーだった。遠くから来るものだね。)





光を浴びて銀杏は輝いてくる。「もっと光を〜!」とカメラマン?は叫んでみたけど・・・。




何日か前の新聞に、外苑の銀杏並木が色づいているという写真つきの記事があった。かなり黄色づいていた写真だ。急がなくちゃと思ったのだけど、メインの銀杏並木はまだまだだ。毎年通っている経験上、最も美しくなる時までまだ間がある。今年は随分ゆっくり。あの新聞の写真はここ、秩父宮ラグビー場の裏手の門に入る短い並木だったと思う。
今日はここで早慶戦、うちのすぐ近くにグランドがある早稲田の勝ち。この勝利は普段眠っている私の中の地元意識を呼び起こし、嬉しくさせている。

| ♪外苑銀杏並木 | 18:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |