<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
rain/run/line
雨の活用形です!??
     生憎の雨です。
     車・SLが走ります。
     長瀞ライン下りしました。






もくもく。。。
ラッキーでした、長瀞駅を通過したSLパレオエクスプレス。
熊谷市から長瀞、寄居を抜け奥秩父・三峰口へと走る。(一ヶ月前から電話予約、ネット予約できるようです)









続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 18:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
動かぬ証拠!?
あっ、カワセミだ!
青梅で偶然見つけたカワセミ。
前回は善福寺公園であだっちゃんに教えていただき、ただ撮っただけ。今回は自分で見つけたんです。それがカワセミだと認識できた、ちょっとだけ進歩しました。

が、まるで目の検査のよう、目を大きく開けてくださいね!



点よりは大きく、豆粒より小さく。可愛い。
カワセミってこんな綺麗な色をしているんですね。

本物ではないみたいだけど・・・



ちゃんと移動しているの。
動かぬ証拠!んー?......動いた証拠、撮りました。↑




こんな風に、名もないような川で(あとで黒沢川と知る)自然に鳥たちが暮らしている、東京都とは思えない。本当に静かなところ。


ここは・・・
続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 18:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
銀座の夜のものがたり
銀座と言っても...
熱海の銀座。昔は賑やかな時もあったのでしょうが、今はちょっと寂しい。これ、休日18:30頃の撮影です。








    「静まりかえった銀座の夜」

全国のあちこちに銀座という地名が存在する。以前私が住んでいた練馬区富士見台にも、富士見台銀座があった(これは通りの名前だったか...)。さびれていてどこが銀座なのかと思った記憶が。


熱海の銀座の裏の顔・・・




続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 17:36 | comments(8) | trackbacks(1) |
アートと食欲の秋☆箱根ラリック美術館
箱根には美術館が多く点在しています。特にここ仙石原には、星の王子様ミュージアム、ポーラ美術館、箱根ガラスの森、箱根マイセン美術館などが集中。20世紀フランスを代表するルネ・ラリック(1860−1945 宝飾とガラス工芸作家)、その美術館があるのもここです。レストランやカフェも併設されていて気になっていたところでした。







広い敷地の中にはオープンテラス席もあるフレンチレストランが。もちろん入ることに。






「ル・トラン」↓
ラリックはオリエント急行サロンカーのガラスパネルもデザインしている、その装飾の施された車両の中でティータイム(ポットサービスのコーヒーとデザート)ができる。サロンカーとラリックについての解説が楽しめ所要時間は45分、カウンターで予約する。
これも興味があったけど、レストランを優先した。






クラシックカーの展示も。何故に車が?
後で知りました、ラリックのカー・マスコットを装着した車だった。





美術館の入り口、これより先撮影禁止。



続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 17:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
仙石原はこんなふう
箱根仙石原はすすきがたくさん...だけど人もたくさんです。















続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 18:28 | comments(9) | trackbacks(0) |
秋の日帰り☆満喫の日光


06:40頃 家を出発
少しずつ紅葉前線に近づく、順調に進んだ。






カーナビもいろは坂では目が回っている。
私もカメラも。



09:00少し前 明智平に着く
ロープウェイが9時から動く、ラッキー。1370mまで登った(ロープウェイで3分)。




頂上で・・・




寒い。寒さを甘くみていたかも、もう一枚欲しい格好だった。
見晴らしがよく華厳の滝、中禅寺湖、男体山・・・が見える。ちょっと雲がかかってきた。




下りのロープウェイの中から、いろは坂のくねくねが見える。




紅葉のスケールが大きく、今、様々な色合いを帯びていた。
枯れた冬、紅葉真っ盛り、緑の木・・・グラデーションが美しい。







続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 17:13 | comments(10) | trackbacks(1) |
供―はコバラが減って・・・
可愛い三角屋根が目に留まって、それにちょっぴりお腹も・・・
休憩しよ、決まりっ!




軽井沢には一体何軒あるかわからないくらいにたくさんある
「腸詰屋」。
なぜここ(蓼科)に来てソーセージ?




注文してからボイルされる湯上りのほやほや。
ぱりっ、
じゅわ〜〜っ、
中には、
ぴりっ〜〜もあって美味。
肉汁がたまりません。
テラスでいただくからなおさら。




これがまた、美しいラベルでした。
これがまた、ソーセージに合うんです。
これがまた、、、助手席ってニコニコ





ずらりと並んだ持ち帰り用の商品。ここのハム・ソーセージ類は不必要な添加物は使用しない(無添加とは断言できないらしい)、ドイツ伝統の製法とか。




看板にもあるとおり蓼科なんだけどぉ・・・住所・・・??です。
蓼科中央高原・で・す。


| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 17:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
供―はコバラが減って・・・
霧の中で出逢ったのは秋桜だけではありません・・・
   


看板は走る車からは読み取れなかったけど、
何となくセンサーが働いたのかも。







本来なら牧場が広がっているらしい。なーんにも見えない。。。
そんなところに「もうもう」という名の山小屋のようなお店があったのです。







続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 16:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
ソフトクリームと言えばここ
忘れちゃいそう、途切れ途切れの旅日記、その?
石和から軽井沢への中継、山梨県清里高原清泉寮で。

ソフトクリームと言えば、真っ先にここが浮かぶほどです。
ほら〜
空にだって美味しそうなソフトクリームがね。。。






             両手じゃ足りないわ!





続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
あの日に帰りたい。
青春時代に、なんて贅沢なことは言いません。
たった3日前でいい。

朝露が光る・・・






一日の始まり。




夜は夜で、
空に大輪が咲きました。




続きを読む >>
| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>