<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レンズ親子のその後 | main | 珈琲時光 >>


| - | | - | - |
おのぼりさん
丸の内ビルディング、通称丸ビルへ。
このビルができてから丸の内界隈もかなり変わった。 行く度に新しいビルがオープンしていて、キョロキョロとおのぼりさんになってしまう。

余り特徴のない?丸ビル

おのぼりさんは、35階の<サンス エ サヴール>でランチ。
・・・コンセプトは「ソフィスティケ・
キュイジーヌ/百年後のトラディショナル」。
味わい深い三ツ星の料理とフランスのモダンな
エスプリを感じていただける、新しい試みです・・・と書かれている。
う〜ん、何だかよくわからないけど、
かなりオシャレで、今まで食べたことがないような美味しく美しいメニューばかりだった。
また、堅苦しい感じかと構えていたけれど、スタッフの方々はフレンドリーで、
適度な会話(うざくもなく)も楽しめた。
もちろんお昼からのシャンパンもワインも美味しい。

こんな感じ



(パシャパシャと撮れる雰囲気ではないし、食べることに没頭のため、
雑誌から転写)

何と言っても眺めがよいのは気分もよい。(目の前には東京タワー、お台場が見渡せた)




こんな日、家でのシンプルな夕飯が何だかホッとできて美味しく感じられるから、たまに許されるなら非日常的で豪華な、とても素人には作れそうにない料理をサービスしてくれるところがいい!
毎日食べても飽きないなんて、これはこれでおうちご飯もすごいじゃないのと思えてくる。
| ■食 〜丸の内・日本橋〜 | 22:35 | - | - |
| - | 22:35 | - | - |