<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 移りゆく季節 | main | 銀杏並木のあとで。 >>


| - | | - | - |
外苑銀杏並木だより
  大好きな外苑の銀杏並木、
   これを見ずに私の冬はやって来ない!?




ここは銀杏のトンネルが両脇にあること、絵画館前に4列並んでいるのは壮観。
オシャレな車が似合う。(が、習志野ナンバーだった。遠くから来るものだね。)





光を浴びて銀杏は輝いてくる。「もっと光を〜!」とカメラマン?は叫んでみたけど・・・。




何日か前の新聞に、外苑の銀杏並木が色づいているという写真つきの記事があった。かなり黄色づいていた写真だ。急がなくちゃと思ったのだけど、メインの銀杏並木はまだまだだ。毎年通っている経験上、最も美しくなる時までまだ間がある。今年は随分ゆっくり。あの新聞の写真はここ、秩父宮ラグビー場の裏手の門に入る短い並木だったと思う。
今日はここで早慶戦、うちのすぐ近くにグランドがある早稲田の勝ち。この勝利は普段眠っている私の中の地元意識を呼び起こし、嬉しくさせている。

| ♪外苑銀杏並木 | 18:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 18:22 | - | - |
コメント
車、MGじゃないですか。
しかも、グリーン。
シャレ男がいるんですねぇ〜。
まぁ、オヤジだろうなぁ〜。

一番下の写真。まるで、印象派の絵画のようですね。
| tady | 2005/11/23 7:07 PM |
え〜?この車の主ってオヤジなのぉ?
なぁ〜んだ。
ちょっと映画のワンシーンのようだった。(主はわからなくて正解だったの?!。。。)

絵画のよう、なるほど。そうね、点描にも見えてきますね。

| naokoえ〜? | 2005/11/23 10:07 PM |
こちらはちょうど見頃です。
銀杏のジャムでも作ろうかというところです。
晴れた日の銀杏でないと画像的には辛いですね。
銀杏の実は何であんなに臭いのでしょうね。
食べると美味いのに。
くさやと銀杏でつまみにして一杯・・・

あっ、わかった。だからつまみなんだ。
| | 2005/11/23 10:43 PM |
個性的なコメントだから発信元は特定可能と思いますがね。
| ミカエル・ホタルッチ | 2005/11/23 10:44 PM |
イタリアーノのホタルッチさん以外にこのコメントはありませんね。(笑)
つまみ、、、なーるほどね、鼻ね。いや、つまんないけど・・・可笑しいね。

銀杏ね・・・あんまり美味しいから、神様はきっと臭くお創りになったのでしょうね。
人知れずこっそりと。。。そう、初めて食べた人って勇気ある人だったんですね。
| naokoはい、もちろん | 2005/11/23 11:00 PM |
銀杏並木とてもキレイですね。
緑色の木々もいいけれど、赤や黄色の葉っぱも素敵ね。
街が色づいて・・・
おまけに一足早いクリスマスのイルミネーションなんかが、加わって・・・
あーあ、今年ももう終わろうとしてる・・・
一年ってなんて速い!!!
って、こんな感傷的になってる暇は、ないのだ!

で、この日、昼は何を食べたの?イタリアン?
| pooh | 2005/11/24 4:05 PM |
あら、忙しそうですね。
うち、イルミネーション飾りましたよ!
ベランダ、チカチカ・ピカピカやってます。
新顔(この間の作品展の)は夜にとてもキレイ、☆のように輝くの。作品展は昼間だったからなぁ、、、

お昼は、胃腸にやさしい和食!
今、更新しましたので。
| naokoたった今、更新した | 2005/11/24 4:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/519
トラックバック