<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しつこく外苑銀杏並木だより | main | 「このアイスクリーム、食べるな!」 >>


| - | | - | - |
ホントっ、胃腸にやさしい
       今日は行列がない!


いつもは行列の「糖朝」なのに・・・
(本当は久々の「麓屋」さんに行ってみようと思っていたんだけど)
これは入るしかない! 久々の2度め。




<糖朝>
メニューの中心は「医食同源」の考えに基づく香港の伝統的 甜品(=デザート)をアレンジした身体と美容によいオリジナルデザート、豆腐花、マンゴープリンなど約40種。加えて、15種のお粥、香港麺、点心、一品料理など、計130種ほどのメニューを楽しむことができる。
















このお粥のやさしさったらない。(五目粥)
とてもクリーミーでお米と思えない、とろ〜りに参ってしまう。薄味で、海老や帆立のトッピングが生かされている。
体の芯まで温まる感じ、胃腸にもいい感じ。

ランチセット(1260円〜)はメインのお粥や香港麺に小菜が付き、好みのスイーツを選ぶことができる。




ランチメニューのスイーツは豆腐花(温・冷)、クルミのお汁粉、黒ゴマのお汁粉、フルーツ入りココナッツミルク、小豆入り漢方ゼリー、白きくらげとナタデココ入りココナッツミルク(温・冷)の中から選べる。
画像はフルーツ入りココナッツミルク。
タピオカとフルーツがたっぷり、甘くて美味しい。





ランチでは別注文になってしまうので、マンゴープリンはお土産に買いました。


          カップのままでとりあえず撮影。今、冷蔵庫で・・・す。待っています(私)。


| ■食 〜青山・原宿・渋谷〜 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:23 | - | - |
コメント
医食同源と聞くと、薬膳と短絡してしまう僕。
店構えだって、そんな雰囲気。
でも、料理に暗さはなさそうですね。
ハート形が、それを物語っています。
| tady | 2005/12/01 9:24 PM |
薬膳とは全然違うんですよね。香港からやってきたお店。
明るいよ!甘いし、デザートが豊富。
店内も落ち着ける雰囲気です。
ハート形、そ、可愛いですよねぇ。食べましたぁ。。。美味しかった、マンゴマンゴして。
| naoko/tadyさんへ | 2005/12/01 10:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/531
トラックバック