<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どっちの林檎ショー | main | これが最後の、外苑銀杏並木だより >>


| - | | - | - |
新鮮な風が吹いた
           友達から届いた一枚の葉書。



作品展のお礼状を出したら、、、彼女から葉書が返ってきた。普段メールで済ませてしまう中で、自筆の温かさは心に響きます。




「・・・私ね、最近これからがスタートだと思うようになったの。やっとスタートラインにたどりついた感じ。・・・」   


(無断でごめんね)いいな〜と思ったのは、このフレーズ。いくつになってもこのように新しい風を感じていたいね。富士の頂上は遥か彼方、だけど前を向いて少しずつ登って行けば。。。何かつかめそう。
私に新鮮な風を運んでくれた一枚でした。





| あれこれ思うコト | 18:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:27 | - | - |
コメント
自筆の暖かさってありますよね。
でも、まったく書かなくなりました。
なくならないとは思うけど、激減しているんでしょうね。
| tady | 2005/12/07 7:31 PM |
・・・ところで、風邪はよくなりましたか?
コメント巡りも大変でしょ、無理しないでくださいね。

自筆、激変しているだけにいただくととても嬉しいですね。
最近は年賀状だってPC文字だらけ、寂しいです。
| naoko/tadyさんへ | 2005/12/07 10:50 PM |
ありがとうございます。
まだダメです。
今日一日様子を見て、場合によっては医者へ行きます。^^
| tady | 2005/12/08 10:16 AM |
それはそれは・・・
場合によらなくても、行ったほうがいいんじゃないかしら。
(と、医者 大嫌いの私が言っても説得力ナシ!)
| naoko/tadyさんへ | 2005/12/08 6:33 PM |
tadyさん、やせ我慢は禁物ですよ。
おだいじに。

>「・・・私ね、最近これからがスタートだと思うようになったの。やっとスタートラインにたどりついた感じ。・・・」   

人生百として50は?(40か?)ターニングポイント。
私は男ですが毎年、今年こそと思ってやっています。
ですから大晦日には来年こそと思っちゃうわけです。
| tarutaru | 2005/12/08 10:47 PM |
tarutaruさん、そうでなくちゃね、人生前向きにですよね。
「来年こそ」だし、それより小さいけれど「明日がある!」しね。

| naoko/tarutaruさんへ | 2005/12/08 11:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/542
トラックバック