<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「こがし万寿」 間瀬 | main | オイシイ名護の夜 「美ら花」で >>


| - | | - | - |
眺めと安さとゆっくり感 「ナギサ」
    (沖縄ブログはチョット中断) 面白いお店なので・・・。





  …め はご覧のとおり、窓から遠く初島が見渡せます。海が見えるというのは本当に気持ちがいい。季節がよくなるとテラス席も開放。


ワインの種類もそこそこ。
ワインなどがないと、このお店は・・・
(あとでわかります)



 安い 以下ずらり、ランチ、デザートとコーヒーまでで1575円。









選べるメインが
魚か肉・パスタ(7種)・クリームコロッケ・ロールキャベツ・オムライスだったか。。。
(付・ライスではなくパンの方が美味しいです)







  ゆっくり感
これはゆっくりにならざるを得ないから。とにかく(2度めの訪問)いつもテンパル。注文が追いつかなくなって待たされるため、ワイン類がないと間が持たなくなります。人手はありそうなのに・・・手際が実に悪そうに見えるんです。
だから、時間がたっぷりある時、或いは客が皆無の時の訪問をオススメします。

肝心の味は・・・
うちの方が美味しいと家族は言ってます(ごめんなさい、私じゃありませんから)。眺望・安さ・ゆっくり感で味の方はちょっとお目目をつぶって、と。
それと、厨房には若きイケメンシェフらしき方が見えるんです、これはちゃんと目を開けて。彼の腕・スタッフの手際がよくなることを願っています。
・・・しばらくは行きません。(笑)こんなレポートもたまにはいいかなぁ。。。

もっと肝心なこと・・・
ディナーガーデンレストラン ナギサ 熱海市渚町10−5   です。


| ■食 〜熱海・箱根・伊豆〜 | 16:03 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 16:03 | - | - |
コメント
あはは。
´△呂錣りますが、
のゆっくり感には、笑いました。
お子さんの感想かな?
手厳しいですね。
イケメンだけじゃ、許してあげないんですね。あはは。
| tady | 2006/01/10 6:55 PM |
ゆっくり出てくるので、ゆっくりを味わっていないと、
このお店ではダメなんです。
たまたま運が悪かったのかなぁ、、、厳しすぎちゃったかしらね。
イケメンだけじゃーね、「若くて美人」なら何でも許せちゃいますぅ?? 違いますね、、、あはは。
| naoko/tadyさんへ | 2006/01/10 10:56 PM |
私はお腹がすいていると凶暴になります^^
そんな時、こんなレストランに入ってしまったら、いくらイケメンを眺められても、暴れ出すかも。
友人もわかっていて、私の機嫌が悪いと「お腹すいてる?」と聞いてきます。私って^^;
| okuman | 2006/01/11 7:39 AM |
okumanさん、 そうですよね〜。
人は無口になるか、凶暴になるか・・・ですよねっ。
いくらイケメンを眺めていたって少しもお腹は一杯になりませんもの!
私たちはわかっていてお店に入っているからいいけど、
okumanさんのお友達のような犠牲者を出さないために(って、あはは)敢えて公開したので〜す。
| naoko/okumanさんへ | 2006/01/11 8:29 AM |
一週間前お店に行ったのですが、私が行ったときはほどよい感覚で出てきましたよ。 お店の子がすすむペースをちゃんと見てくれていて・・・(ほかに3組しかいなかったのもあるのでしょうが) イケメンさんに聞いたら、『忙しいときはやはり手が回らなくなってしまって、お待たせしてしまうことが正直 多々あり申し訳ない・・ これからの自分の課題です・』っていっていました。 このホームページを見てから、やはりショックだった見たいで、さらに必死に料理の研究や、料理教室も休みなしで通っているみたいですよ。 もともとナギサさんはコーヒー屋さんから始まったらしく、最初はコーヒーを最高の環境で・・ と少し軽食だったらしいのですが、お客さんの要望からコースも始めたらしいです。 宮内庁ご用達の豆のコーヒーはとても美味しかったですよ。 私は熱海に行った時はテラスでコーヒータイムにいきたいと思います。 味のほうはまたチェックしてあげてくださいね。。
| みのり | 2006/04/07 9:43 AM |
みのりさん、コメントをありがとうございました。

私が訪れたのは2回とも日曜日のお昼時、タイミングが悪かったこともありますね。
使い終わった食器がカウンターに山のようになったまま・・・アルバイトの子かしら、手が空いていそうに見えるのに・・・という感じでした。
景色も雰囲気も好きなので、残念に思っていました。
イケメンさんにショックを与えてしまったこと、私もショック、
申し訳なかったですが、彼の前向きな姿勢はとても嬉しいです。次回はとても楽しみです。

これから特に、テラスのコーヒータイムはいいですね。

| naoko/みのりさんへ | 2006/04/07 6:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/584
トラックバック