<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 甘いお店は熱気?ムンムン〜 | main | なのにサクラサク! >>


| - | | - | - |
生パスタとサービスが魅力☆ 「AWkitchen」
      ちょっとわかりにくい、実はキルフェボンのお隣りだった・・・。



目黒の東山、住宅街の中に一軒家のパスタハウス「AWkitchen」がある。その姉妹店が南青山にXマスオープンした。



目黒のお店も魅力的、シックなお家の中でいただく生パスタは美味、それにスタッフの方のサービス(スラリ長身の女性の)が忘れられないお店だった。その後折りにふれポストカードが届く。「〇〇が美味しい季節になりました・・・」「〇〇が入荷しました・・・」などなど。
新しいお店ではランチがいただけるそう、ポストカードを手にお店を捜す。












目黒とは全く異なる雰囲気の青山のお店は明るくてオシャレ。フロアは女性のみのスタッフ。(イケメンは厨房に隠れちゃっているらしい)
フルーツを添えたイベリコ豚の生ハムをいただく。
どんぐりを食べて育つこの豚、驚く程の香り・深みがある。少し厚めだったのでモチモチっとした筋肉質?で美味。






お花畑のような野菜のテリーヌ、
見ているだけでうっとり。
壊すのに覚悟が要る。



アスパラガスと茄子、スモークサーモンが美しく並べられている、トマトの果汁で固めているそう。酸味の効いたソース、手前のワインの入った岩塩が珍しかった。

パンも様々な異なるパンが出される・・・これはカラスミ入り。
3個めか、、、
(ぎゃ、これはひどい。どう見てもイカスミのパン、スミマセン。訂正です・・・かなり時間が経って。)





見えますか?
イベリコ豚のモモかなぁ?




腰があり、ソースが細かく絡み合う生パスタって、本当に美味しい!
青山店のスタッフのサービスも気持ちがいい。彼女たちがそれぞれの個性で丁寧に応対してくれる。マニュアルどおりのサービスとは異なるものがここにはある。





さて、先ほどからずっと気になっていたのはあのスラリとした女性。やはり、目黒にいた彼女であったことが判明。神作知子さんという方、ここのマネージャーさんになっていた。随分前にたった一度訪れただけだったのに・・・
「あの時は窓のあの席にお座りでしたよね?」って。
あ〜そうかも、聞かれても私は忘れている、、、「たぶん・・・」。そうです!って言えない、スゴイ。感心している私になおも「あの時は別のお連れ様でしたね?」って彼女。ドキッ そんなことまで覚えているなんて、本当にスゴイよ〜。(あの時は息子とデートだった、これは覚えている!)
嬉しい、驚きの再会だった。








これからお隣りのキルフェボンに行く予定。なので控えめにして?finish。
お店が大混雑なのも知らずに神作さんに見送られ、別腹を抱えてAWkitchenを出ました。

港区南青山3−18−5 NOB南青山ビル1階  年中無休 11:30〜24:00




| ■食 〜青山・原宿・渋谷〜 | 18:32 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 18:32 | - | - |
コメント
すごい店ですねぇ〜。
野菜のテリーヌにびっくり!
まさに、食べられる「立体的な絵」という感じですね。
手前側の、わざと不揃いにしたアスパラの並びが憎い!
そして、神作知子にさらにびっくり!!
あまりの記憶力に、まさに驚嘆。
どういう頭の中身なんでしょうか?^^
2000人のお客様の顔と名前を覚えたら、もうそれだけでたいへんなこと。
きっと、naokoさんも印象的だったんでしょう。
息子さんとは、思わなかったのかもね。^^



| tady | 2006/02/08 9:54 PM |
おいしそう!パスタ大好きなんですよ。
見た目も素晴らしい!
素材の良さが、写真からも伺えます。
おかわり!と私なら言ってしまいそう^^;
| okuman | 2006/02/08 10:33 PM |
すごいでしょう?!
いつかこのテリーヌを真似しようかと思っているのですが・・・
難易度高〜い。
tadyさん、やってみません??

そうなんですよ、彼女の記憶力は信じられないくらいでした。
たぶん変なカップルに見えたのかも。

お店のAW、ってオーナーシェフの頭文字なんですよ。
| naoko/tadyさんへ | 2006/02/08 11:23 PM |
パスタ美味しいですよね〜。
特に手打ちパスタは特別です。
おかわり!って言ってみるんだった。。。
(そこで思いつく、2皿目は安くなるとか、あったらいいねっ)
| naoko/okumanさん | 2006/02/08 11:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/622
トラックバック
キルフェボンと東国原。
何もしないときと何かを食べてるときに一番幸せを感じます。それがなにか。いつもこんなしょーもないあたしのブログにアクセスごっちゃんです(←意味不明)こないだキルフェボンっていうサイトで、東国原英夫さんゆかりの宮崎県産完熟マンゴーを...
| ☆きまぐれネネのブラックニュース | 2007/05/19 12:45 PM |