<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 観音さまのおそばで 「箱根 暁庵」 | main | 神の宿る場所 「箱根神社」で  >>


| - | | - | - |
ちょっとその前に  〜きょうの井の頭公園〜
  予定変更しました! 箱根神社に行く前に、こっちが咲き先です〜。
箱根神社はすでに長い年月変わらないその佇まい。しかぁーし、花の命は短いの、一日の変化は大きいよ・・・お花見の計画を立てる前に下見をと、お買い物がてら井の頭公園へ行ってみました。



少し咲き始めたかもしれないと、はやる気持ちを抑えつつ公園へ。
人出はさも桜がきれいな頃かのよう、、、あら、ところが花はまだまだです。
枝垂れ桜がようやく花びらの片鱗を覗かせたくらい、
東京地方の開花宣言がきょう出たそうですが、ソメイヨシノは全く気配なし、
のきょうの井の頭公園でした。






代わりにこちらは満開、ユキヤナギですか。。。

 
 来た来た・・・









ここ
風に舞う花びら、
ひらひらとおおわれる時、
それはまるで日本画のようで、、、


ここ
その前のちょっとの間、
カモたちの天下ね。
太陽も水の温度もきょうは素晴らしく、
上機嫌にカモたちが泳ぐ。






| ♪サクラサク頃 | 22:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:43 | - | - |
コメント
桜はもうちょっとかも!
お花見シーズンって以外に寒いんですよね?
夜桜なら、厚着して出かけたほうがいいのかしら公園^^
| okuman | 2006/03/21 11:35 PM |
花びらは雪のように舞います、夜桜は結構寒い〜っ。

ふふふ、もちろん着こんで厚着して来ていいのよ!!
だって公園、きてじょうじ(着てジョージ)にあるの。。。
(こっちもさぶ〜って?)
| naoko/okumanさんへ | 2006/03/22 8:18 AM |
すごいね、この会話?
サムっ。
でも、パチパチ。(拍手です。)

これから、いろんな木々の花が咲いてきますね、
春って、だから、うきうき。
今日は、駅へ行く途中の雪柳も、満開でしたよ。
桜・・・花見も楽しみですね。

| pooh | 2006/03/22 9:27 PM |
やっと、見ることができた。
白紙しか出てこないので、困っていました。
(なんだろな?)
神奈川も、桜はまだ早そうですよ。
ユキヤナギ。咲き始めなんですね。そこがまたいいですね。
あわてて今日撮ってきた自分の写真と比較しちゃいました^^
満開よりも、そこはかとない気品があるようです。

| tady | 2006/03/22 10:35 PM |
わぁ〜、おサムいのお好き??(笑)

雨が降ってきましたね。
春に3日の晴れ間なし、ってよく言ったものだと思います。

雪柳の花って可憐よね〜。
桜って好き、っていうかお花見って好きっ!
とても季節感を感じる、華やかで、でも切なくて・・・。
昔は、花がいつ咲くとかなんて全然感心なかったけど、
なんでしょうね、こんな気持ちになるのって。
やっぱりお年頃かしらん。

| naoko/poohさんへ | 2006/03/22 11:42 PM |
あら、どうしたことでしょう!?
白紙だなんて・・・答えがわからなくてもとにかく何でもいいから書く私ですが・・・って答案用紙には。(笑)

tadyさんもユキヤナギを?
明日のブログに登場ですか?
気品、そうですね、色といい控えめな大きさといい。
| naoko/tadyさんへ | 2006/03/22 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/665
トラックバック