<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カフェの窓から | main | 通り道のフランス >>


| - | | - | - |
刺激はどこへ・・・
たくさんの食器類が楽しい、それにお食事やカフェもできる「OLD IMARI」に到着しました。



これは何だったのだろう。
ユニークだったのでこっそりと撮ってしまったのですが・・・
置物だった?何か他に用途が?
六地蔵、一人だけ笠を被っていないの。こんな日本昔話があったっけな〜。




店内、きっと撮影は不可でしょう・・・(ごめんなさい)
売り物の器を見て歩くのも、創作への刺激になるし、アイデアが広がったりするので楽しい。
で、あ〜こんなの作ってみよう・・・
これいいな〜・・・
と、いくつか出会った。

・・・はずが、いやだなぁ、すっかり忘れちゃっているたらーっ
お店でしっかりスケッチするわけにもいかず、さりとてバシャバシャと撮りまくるわけにもいかず。。。

結局、ここで買ってまで欲しいと思うものにはめぐり会えなかった。




土曜日というだけあって、代官山の駅からは少し離れているというのにかなりの人がいた。カフェの順番待ちの人やおばさま達グループ、、、
ここばかりか街は女性パワーで溢れているの、元気ですよね。
って私も・・・だわね。

「OLD IMARI 代官山」過去ブログ 

  鉛筆渋谷区猿楽町7−1  03−5456−8661


| モノ | 17:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:29 | - | - |
コメント
便器、しっかりみました。
さすがに、すごいもんですねぇ〜。
しかし、あんなの買うヒトいるんですかねぇ〜、あはは。
六地蔵、かわいいですね。
まるで、チョコレート製みたい。^^
| tady | 2006/04/09 9:14 PM |
tadyさん、毎度〜!
あはは、あの便器は売り物なのかなぁ。。。
お店のトイレがああなっているのだけど、
ってやっぱり素敵に思って「あれください!」ってこともたまにはあるか?も。

これはまた別の話ですけど、
手書きで便器に絵柄を描く方がいましたよ、
なにかの番組で見ました。

六地蔵、そっか、あれはチョコだったんだ!!
私もそんな気がしてた。。。
| naoko/tadyさんへ | 2006/04/09 10:51 PM |
お地蔵さん、ほんとかわいい!

イイ刺激をうけたようで、次回の創作、どんなか
期待しちゃおうっと・・・
でも、もう忘れちゃってるようですが。。。

器、選んでカフェしたのですか?
迷うよね・・・
| pooh | 2006/04/10 10:37 AM |
おっ、コメントの目の検査にパスしたんですね〜
ようこそ、パチパチ。

そうなの、イイ刺激がどこかへ・・・
とほほ、私に期待しないでね。

カフェはここではしませんでした。
待ち客がたくさんいたようだったし、
すでにカフェタイムの後だったので。
| n | 2006/04/10 9:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/687
トラックバック