<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気になる赤 | main | かわいい整列 >>


| - | | - | - |
ワインと共に ボナペティ
食べ歩きの記録が溜まってきました。
ブログに残しておくことで引っ張り出せるのはよいけど、忘備録としては。
こんなに食べちゃっているんだーと、確かな証拠が残りちょっと恐ろしくもあるこの頃です。

読んでいただいている方には、見ているだけなんてねぇ、うんざりしますよね。
が、今日もランチにお付き合いください、さらりと行きましょ。



吉祥寺にお店を構えて30年とか。
フレンチ「Bon Appetit」ボナぺティ



 
最も安い2100円のコースを。(前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物)



新ごぼうの香りがとても美味しいスープ。割合あっさりと仕上げられていた。こなごなにしたごぼう、食感が面白い、今度マネしてみたいなと思う。




スズキのソテー。
旬が美味しい、野菜たちがとても元気。





このお店では地元三鷹で育つ自然農法、無農薬野菜などを取り入れているそう。






お皿にチョコレートでペインティングが施されているのかと思ったら、ここの店名入りオリジナルのお皿だった。







飲み物でフィニッシュかと思っていたら・・・


うれしいもう一品が。
それもうれしいことに、抹茶と小豆の和風なスウィーツではあ〜りませんか。
これがなければ、このコースは高いな〜と思っていたのですが。。。

完全にスウィーツに釣られちゃっている、
値段も妥当かなぁと思えてきました。





このお店はワインがとても充実していた。原価に近い価格で珍しいワインも提供されるとか。
しっかりしたお料理だったけど、しつこさが全然なくてうれしい。
夜、アラカルトでワインをいただくというのも良さそう。
それに好きなワインを持ち込んで、ワインに合った特別料理も作っていただけるとか。




ビルの3階にお店があるため、初めてではちょっと入りにくい。1階の入り口がお洒落に演出されています。

鉛筆Bon Appetit 武蔵野市吉祥寺南町2−8−8 M288ビル3F
            0422−76−1363

| ■食 〜お店・吉祥寺〜 | 18:20 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 18:20 | - | - |
コメント
へぇ〜、和風スイーツがなければ、高いという感じですか?
見た感じでは、まったくそうは思えないんですけど。
ゴボウのスープって、ベースは何味?
ランカウイで飲んだものは、香りはとても良かったんですが、
味がなくておいしくなかったです。
(比較するのは、無茶ですが^^)

メインの料理写真が実にきれいですね。
もちろん料理の美しさあってのことですが、写真がとてもきれいです。
スズキのソテーが、特においしそうです。^^




| tady | 2006/04/25 7:09 PM |
高いは高いでも値段じゃなくて、
私の極めて個人的なポイントがね。
抹茶と小豆に弱いんです、これでイチコロ〜(笑)。
「見た感じ、そうは見えない」これ、正しいです!

ごぼうのスープ、あっさりのポタージュ。
バターを使った感じが全くありませんでした。

ありがとうございます、
シェフの気持ちとカメラマンの気持ちと・・・から。
スズキ、彩りもきれいだったし、やはり盛り付けには高さも重要ですね。
カメラもアングルが重要。
もちろん、写っていない味も美味しかったでーす。
| naoko/tadyさんへ | 2006/04/25 11:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/711
トラックバック
「Bon Appetit (ボナペティ)」  フレンチ  吉祥寺
今日はワインが飲みたい気分♪ ということで、 お手軽な価格で美味しいワインが飲める 「ボナペティ」へ! 今日もムシムシして熱い。 てなことで まずはこれでかんぱ〜い♪ この店のソムリエであるケンさんは 私の大好きな味を理解してもらっていることもあ
| 遊・癒 life | 2006/06/22 11:00 PM |
Bon Appetit ボナペティ【吉祥寺】
ボナペティ Bon Appetit http://homepage2.nifty.com/bon-appetit/ 普段着で行けるアットホームなカジュアルフレンチです。 日曜日のランチに行ってみました。 吉祥寺は東急裏の方のカフェ、レストランと井の頭公園周辺は土日大変込み ますが、ここはちょっと外れなの
| 油屋ごはん | 2006/10/13 4:32 PM |
「Bon Appetit (ボナペティ)」 フレンチ 吉祥寺
今日は、私の○回目のお誕生日! ディナーをどうしようか・・・ お酒メインで行くべきか、 または、食事メインで行くべきか・・・ とちょっとは悩んだ結果 今年のお誕生日は「お酒メイン」に決定! ということで今宵訪れたのが、 「Bon Appetit」です。お
| 遊・癒 life ? | 2007/09/03 12:33 AM |