<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 距離 | main | 初夏のよそおい >>


| - | | - | - |
ふわふわっのサンドイッチ
もし万が一、我が町上井草で「アド街ック天国」を選ぶとしたら・・・
私的に5位には入れたいサンドイッチのカリーナ。




だって、こんなにたくさんのたまごが入った太っちょサンドを見たことがありますか?


推薦理由

パンふわふわで柔らかくて昔懐かしい味がするから。

パン具がたっぷりではちきれんばかりのボリュームだから。

パン種類が豊富で値段が手ごろだから。フルーツをクリームで和えたものとか、ハムカツ、コロッケ、ポテトサラダ、フィッシュ、塩もみした刻み野菜、ピーナツやジャム、、、
たまごサンド、三角に切ったもの二つで180円。

パン作っているおじさんや息子さん?の顔が見えるから。

パン店内で食べられる喫茶コーナーもある、サイフォンで入れるコーヒーが210円。
朝早くからオープンしている(6時〜14時)という足回りのよさ?から。
カリーナって自動車。。。そう?!

あのモスバーガーが昨年撤退したくらいの我が町の立地、なのにカリーナさんはもう30年以上も続いているとかです。
地元に根ざした強さとサンドイッチの優しさが伝わるお店です。


さて、、、申すまでもなく我が町のベストワンは「早稲田ラグビー」でーす!!

 鉛筆 カリーナ 杉並区上井草5−19−6
           03−3301−3488


| ■食 〜お店・杉並区〜 | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:54 | - | - |
コメント
そのお店、立派!!
サンドイッチの値段も、コーヒーの値段も、
それじゃぁ、チェーン店も太刀打ちできないですねぇ〜。

たぶん、昔からその価格だったとは思えないのです。
競争にさらされ、それは苦しい立場に置かれたこともたびたびだった、と想像します。
その度に、個店のフットワークで努力し、変化してきたのでしょう。
もう、そういう店を尊敬します。^^
| tady | 2006/06/01 6:28 PM |
そうですよね。
陰にはいろいろな努力があったのでしょうね。
こういうお店は応援したくなります。

コンビも便利には違いないですが、
作った人の顔がわかって会話できるというところ、大事なことだなぁと思います。
| naoko/tadyさんへ | 2006/06/01 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/743
トラックバック