<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大きい・小さい | main | 緑の中のイタリアン >>


| - | | - | - |
緑の中のお花屋さん 
ガーデンスクウェア「華々」へ。
ここは緑豊かな敷地の中(造園会社の経営する)のお花屋さんです。




店内は・・・






鉢植えや草花の苗、観葉植物、切花もあり、鉢などガーデニンググッズも。




見ているだけでも癒される。ここにはハーブティが豊富な「カフェベルデ」も併設されています。
庭に出て緑を眺めながらお茶することも。
でも、今日は早くも蚊を発見〜っ。







入り口。
階段を昇ればイタリアン「フェリーチェ」、
花あり、カフェあり、イタリアンありの欲張りな、それでいてオシャレなお店です。


購入した「アジアンタム」(鉢植えを)
緑の葉の淡い感じ、柔らかな動きをするところが好き。
風にゆらゆら揺れる、涼しさを感じます。






可愛い葉っぱの「ペレア」(苗を)
可愛い雰囲気でありながら強そう、丈夫そうでどんどん大きくなりそうで、おまけに安かったので(300円)購入。


やっと太陽が顔を出しました、
緑の葉も息を吹き返しています。



鉛筆 ガーデンスクウェア 華々  練馬区中村南1−27−20
                   03−3825−3501


| みどり・木・ 花・草 | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:51 | - | - |
コメント
くもりの日の写真は、きれいですね。
色も風合いも。
アジアンタム。葉がきれいですよね。
枯らしましたが・・・。
ベレア。初見です。
明日から天気がよさそう。うれしいです。^^



| tady | 2006/05/28 6:52 PM |
柔らかくなりますかね。
私は晴れの日が好きだけど・・・。

アジアンタム、結構繊細。
私も枯らしたことありますよ。
ペレアは初めて購入しました。

やっとお天気が安定するのでしょうか。
| naoko/tadyさんへ | 2006/05/28 10:38 PM |
これまた素敵なお店ですねー^^
入り口なんて、外国のようです。
「アジアンタム」は、私も育ててますよー。
涼しげな葉っぱがかわいいですよねー。
でも、水は、かかせませんね^^;
| 妖精です。 | 2006/05/29 12:32 AM |
都内のお店とは思えない、
季節ごとに行きたくなるお店です。

妖精です。さんのおうちにもあるのですね〜♪
アジアンタム、水が好きなのですね。
| naoko/妖精です。さんへ | 2006/05/29 8:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/750
トラックバック