<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夕空をうつす | main | 杉並HOTすぽっと >>


| - | | - | - |
知らない方が・・・
爆弾私、知らない方が幸せでしたわ。。。



だって、ウン十年も知らずにきたのですもの。それで何でもなかったの。
それが今日知ってしまったばかりに・・・。

アレルギー検査の結果、杉と檜にアレルギーを持つことがわかりました。
けれど春先、ムズっとすることはあってもティッシュのお世話になることもなかったし、薬を飲むこともなかった、平気で暮らしていたのに。

私も意外とデリケートだったってことね、ふふっ、
と思うと同時に、気づかない鈍感でもあったのかと思えた次第です。

まぁ杉はポピュラーだとしても檜はね・・・
檜風呂も大好きだし、あの香りにも癒されるなーと思っていましたけど。
どっちにしてもこれから付き合っていくしかないのですねぇ。。。
知ってしまったからには。心しておきます。




私が昨日こけた原因。
歩いていて裾の折込にヒールがすっぽりはまる、
をイメージしてください。




パンツとサンダルの相性が悪かった、
歩き方が悪かった、
裾をだらしなくまるめていて隙間があるのは悪かった、、、
いろいろ分析できますが、皆さんもこのような事故が起こらないようにくれぐれもご注意ください。
って、かなり稀なケースですけどぉーひやひや
| あれこれ思うコト | 17:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 17:11 | - | - |
コメント
アレルギーが判明したんですねー。
知ってしまうと、気になってしまうもの
ですよね(^^;「檜」アレルギーなんてあるん
ですね。知らなかったです。
naokoさんがこけた原因の写真、ありがとうございます(笑)こんなことってあるんですねー。
ちょうど、裾の中にヒールが入ってしまうんですねー。まさか、そんなこと思いませんよねー。
でも、私もこれを教訓にします^^
ありがとうございました。
| 妖精です。 | 2006/06/05 5:33 PM |
痒みはおさまりましたか?
まあっ、杉アレルギーだなんて、驚き!同じだね?
これからは、春先の辛い思いを、共有できるんだね・・・?

それより・・・
こけたという一件、骨が、折れなくてよかったね?
あのーくれぐれも、○○が○○なんで、気を付けてよ!
| pooh | 2006/06/05 9:09 PM |
ほんとに、やなこと知っちゃいましたね。^^
知ると意識しちゃって、かえって症状がでたりもするものかもしれないし・・・
僕の喘息は、ハムスターがいなくなったら、
ピタリととまってしまって、その後はぜんぜん。
杉と檜じゃ、避けられないですものねぇ〜。

こいつが、あのにっくきパンツとサンダルですか。
男性には、滅多に起こらないことでしょうね。
なんたって、女性のヒールは、石畳の隙間に挟まったりで、いろいろありそうですね。
| tady | 2006/06/05 10:14 PM |
妖精です。さん、
私も檜にはびっくりしました。
こけた原因写真、皆様のお役に立てればと思いまして・・・(汗)。
ありえないことが起こるんですね、人生って!
(な大げさなことじゃなかった)
うふっ、妖精です。さんは飛べそうだから大丈夫でしょうね??
| naoko/妖精です。さんへ | 2006/06/05 10:48 PM |
poohさん、お陰さまでもう痒みは全くありません。

杉、一緒にしないでくだ〜い。
私は特異体質?!自覚症状がないのですから。。。
この共有ばかりは遠慮しておきます。

普段鍛えてますからね、、、
少々転んだくらいでは、と思うのですが。
○がたくさんでわかりませんわ。。。
| naoko/poohさんへ | 2006/06/05 10:52 PM |
tadyさんは、ハムちゃんアレルギーでしたか?!
杉も檜も自覚症状がないので
自分でもイマイチ納得できていません。

にっくきというか、、、
お気に入りのパンツにサンダルなのですよー。
そうそう、ヒールって怖いですよね。
電車の中で踏まれたら悲鳴ものだし、
いつか下水の格子にひっかかって鉄の蓋を持ち上げちゃって歩いたことがありました〜。
ヒールも骨も折れなかったの、ちょっとびっくり事件でした。
| naoko/tadyさんへ | 2006/06/05 10:58 PM |
お久しぶりぶりで〜!
え〜?アレルギー?
アレルギーのない人は人にあらず。いわんやnaokoさんにおいてをや。アレルギーをエネルギーに変えて
ください。
 
さてメール戻ってきてしまいました。このサイトから「9日はお休みです。16日です。」お会いしましょう!
| ミカエル・ホタルッチ | 2006/06/06 10:22 AM |
お久しぶりです、
今週も休講なのですね、残念です。
ご連絡ありがとうございました。

やっとやっと、
これで私も人になれましたわぁ〜。
スウィーツアレルギーだったらどうしよう、
土アレルギーだったらどうしよう、って思いましたけど。
ハイ、杉や檜ならエネルギーに変えられます!
| naoko/ミカエル・ホタルッチさんへ | 2006/06/06 10:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/759
トラックバック