<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨どき☆紫陽花 | main | ときどきフランス人?のその後 >>


| - | | - | - |
本物のフランス人!
うれしいお店を発見しました、かなりのヒットです。
近くなのに(荻窪)、ここはフランスかと思える雰囲気、
↓私好みのお店であること、この写真でお分かりでしょう!?



お店に一歩入ると、ここではフランス語が飛びかう。
シェフ(フランス人)もフロアスタッフの方もみ〜んな男性、しかも外国人の(フランス人ばかりではなさそうな)その上、長身のイケメンさんなのです。





フランスの国旗が揺れる、「ブラン・ド・ミュゲ」
荻窪駅西口、すずらん通りに面しています。



       





いい感じで出迎えられ店内の雰囲気もいい。けれど昨日、12時半ごろだったのに客は私たちが初めて。雨とは言え、これは貸切になってしまうのだろうか、、、料理に問題ありかとちょっと不安になる。
貸切の状態は本当にここがどこかをわからなくさせた。しばらく異国に二人って感じ、これが悪くない、を味わっていた。




日曜日のランチは二つ、Aの肉or魚のコースにする、1800円。
プリフィクススタイルで、驚いたのは前菜の種類が豊富なこと(10種類くらいあったと思う)。
しかも、出されたそれはかなりのボリュームもあり立派な一品だった。







そして量ばかりではなく、味もいい。ダイナミックで素朴な感じのフレンチ。これは期待できそう。




私が選んだイシモチ、皮がパリパリ、身が繊細、ソースもちょっとクセあり、がよく合う。
この間、パンがなくなりそうになったら、籠ごとまたどっさりと出された。気取ったフレンチだったら、一枚一枚遠慮がちにお願いするところだけど、スケールが違う!
その籠だって2〜3切れの世界ではない、8切れ入っていたか。。。

そうこうするうちに店は8割がた埋まってきた。

デザートもかなりの種類が用意されていた。



ブルーベリーのタルト。
これが美味しかった!
それに大きかったの〜!
普通の2倍はあった。素朴な手作り感、どっしりと伝わる。




こちらのカシスのシャーベットもご覧のとおり山盛りですよ〜。
それにこの色、100%天然という感じの、酸っぱい果実そのものだった。



このコーヒーのミルクの入れ物が可愛い。
面白いことに牛の口からミルクが出てくる。





雰囲気といい、価格といい、たぶん伝統的なフランス料理といい、また行きたいと思うお店だった。気取っていないし、それでいて落ち着ける。ワインも割合手ごろな値段で種類も豊富だった。今度は夜に行ってみたい、と思わせた。
平日だとランチは1260円から、ディナーも2940円〜あるとか。

憂鬱な雨も、素敵なお店を発見できフランス人の男性にきちんと見送られると・・・
小雨♪ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん〜って感じです。





 鉛筆 「ブラン・ド・ミュゲ」
     杉並区荻窪5−14−4  03−3220−5448


       
| ■食 〜お店・杉並区〜 | 18:00 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 18:00 | - | - |
コメント
素敵なお店ですねー^^
お店の人が全員、外国の方なんですね!
日本語通じました・・・??
料理もおいしそうですねー!
コーヒーカップもかわいい^^
牛さんの口からミルクが出るところが
かわいいですねー!
| 妖精です。 | 2006/06/12 6:54 PM |
フランス語もできるのですか。あはは。
しかも、イケメンでしたか。
奥さんが、英会話教室に行くとか言い出しています。
本気かいな?って感じです。^^
こんなカシスのシャーベット、みたことありません。
あの甘酸っぱさが思い出され、
くちの中は、唾液が・・・
気取らないお店って、いいですよね。



| tady | 2006/06/12 8:11 PM |
うわ〜い、待ってました!
久しぶりのイケメン^^
牛さん口からでるミルク、モウ〜楽しそう!
COW(カウ)わなくちゃ。
| okuman | 2006/06/12 9:21 PM |
ブラン・ド・ミュゲは私のお気に入りスポットで〜す。naokoさんとはなんだか好みが合いそうですね(^ ^)
| le27octobre | 2006/06/12 9:30 PM |
日本語はばっちり通じます。
返ってくる日本語もイントネーションが外人さん風で、それがまたいいの。
私の日本語も可笑しくなりそうでした。

料理もとても美味しかったですよ!
牛さんもね、見たことなくって可愛かった。
| naoko/妖精です。さんへ | 2006/06/13 8:56 AM |
フランス語もばっちりです!?
第二外国語で学んだのは、遙か遙かの昔ですっかり忘れていますが・・・
ボンジュールとメルシーと数がわかれば問題ありませんね。
あれ?tadyさん、フランス語で数を数えるの、お得意ではなかった??
英会話ですか、、、私、フランス語だったら教室ではなく、ここのレストランに通いたいです!!
一石二鳥以上でしょ。

カシス、私も驚きでした。色と数、それに味。
ダイナミックなんだけど、それでいてサービスはきめ細かくて、
料理を出すタイミングはかなりよかったと思います。




| naoko/tadyさんへ | 2006/06/13 9:04 AM |
ウッシシ〜
okumanさんをお連れしたいです。
牛さんの口からこぼれるミルク、あんまり可愛くて面白いので・・・たくさん注いで
モウ、カップからこぼれそうになりました〜。



| naoko/okumanさんへ | 2006/06/13 9:10 AM |
そうでしたか。
いろいろな外国に行かれていそうなle27octobreさんのお気に入りとは!
うれしさも2倍になりました〜♪
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/06/13 9:13 AM |
naokoさん、こんにちはー^^
このお店って、テレビ「ぴったんこ
カンカン」に出てきました?
昨日、夕方頃に再放送されてて、
安住アナと高島礼子さんが訪れていたお店見て、
ここかも?!!と思ったのですが、
どうなんでしょうか・・??
店員さんがフランス人でちゃんと日本語も話していたし、天井から吊り下げていたワイングラスとか、お店の雰囲気がそっくりでした。番組では、店内でなく外にあるテーブルで食事してました。料理は、
そば粉のクレープと食べておられました。
ここのお店だと思うのですが・・・?
| 妖精です。 | 2006/06/19 11:29 AM |
そうなんですかー。
安住アナと高島礼子さん?・・・
ちがうんじゃないかなぁと思います。
なぜなら、外のテーブルっていうのがないから。
特別に出したのでしょうかね、でも外にはスペースのないお店なの。
ミーハーとしては、ちょっと残念ですけどね。
| naoko/妖精です。さんへ | 2006/06/19 10:48 PM |
そうですか・・・^^;;
残念です〜!!外のスペースがないということは
違うお店ですね(>_<) とんだ勘違いでした。。
失礼しました〜〜っ!^^;
| 妖精です。 | 2006/06/20 8:44 PM |
いえいえ、またHOTなニュースをお待ちしてます!
| naoko/妖精です。さんへ | 2006/06/20 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/771
トラックバック