<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月1日は | main | 雨にもマケズ 北風祭 >>


| - | | - | - |
オシャレな金太郎飴
Loewe(ロエベ)表参道店で可愛いものを見せていただきました。


注:これは購入したものでもなく今回の主役でもありません。
  ウインドの中の夏。






「naokoさん!(本当は苗字で)珍しいものがあるんですよ、売り物じゃないのですが・・・」と。
珍しい、に弱いのできっと目が輝いたと思う。
で、許可を得てカメラを出しました。

綺麗なビーズに見えたそれは、可愛いキャンディーでした。
わかりにくいのですが、
こんな小さい中にロゴの細かな文字が埋め込まれています。
どうやって作るのか、とっても不思議。



これを作ったのは中野のキャンディー屋さん。
そう言えば聞いたことのある「パパブブレ」(papabubule)のものでした。
見たことのあるのはフルーツの輪切り、イチゴとかオレンジのキャンディーだったか、新井薬師にこのキャンディーを作り売っているお店があるという。
スペインで修行してきた方が作っているらしいけど(このブランドとはスペインつながりということに)、私には昔懐かしい金太郎飴の最新版に思えた。

ロゴ入りのキャンディーを商品にしたら面白そう〜!
特別なオリジナルメッセージを飴に託すのも楽しそう〜!
(THANK YOUの文字入りの飴は実際にあるそうです)
・・・とセールに行ったつもりが、シックな今どきの金太郎飴を前にブロガーになっているのでした。



| ■食 〜スウィーツ〜 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:05 | - | - |
コメント
こんばんは。
私もパパブブレに行ったことがあります。
とったも可愛い、キレイなキャンディーが
たくさんでどれを買おうか随分と悩んでしまいました。
ロゴ入りのキャンディーって面白そうですね。
| 伊藤かな | 2006/07/02 10:32 PM |
余りの可愛さ、細工の細かさにびっくりしました。
パパブブレには行ったことがないの。
近いので近々行ってみたいなぁと思います。
お店のロゴ入りキャンディー、って結構インパクトありますよね。
| naoko/かなさんへ | 2006/07/02 11:15 PM |
LOEWEの文字のプレミアム・キャンディーということですね。
売ったら、ブランドイメージに影響するし、
プレミアムというところがいいのかも。
それとも、単にショーイングのためだけだったとか?ははは。
| tady | 2006/07/03 11:29 AM |
単にショーイングだけではなく、(食べたそうな顔をしていたのか)テイスティングもしましたよ〜♪
カメラにまで収めた人はいなかったと思います(笑)。

まっ、味は甘くてフルーティ、普通なキャンディーでしたぁ。。。
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/03 5:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/797
トラックバック