<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨にもマケズ 北風祭 | main | ぶらり途中下車◆ 船侫薀鵐后 >>


| - | | - | - |
ぶらり途中下車  船丱襯札蹈福
「新井薬師」にバルセロナあり。
先日Loeweで出合ったキャンディー屋さん「papabubble」へ。
(やったぁ〜ラブラブ 店内撮影OKでした!)



ぺろぺろバージョンもあります・・・





金太郎飴バージョンもあります・・・



西武新宿線、新井薬師前駅から中野方向に歩く。薬師あいロード、このお店の前に来ただけですぐわかった。甘い香りがただよっているんです。
金太郎飴に見えるのにバルセロナから来たキャンディー。




壁に商品がぶら下がっている。ディスプレイ自体が斬新で楽しい空間でした。




店内でキャンディーを作っています。
単に売るだけではない、このショー的な要素とキャンディーとは言えどもアート的な要素と・・・やっぱりバルセロナは違うわ、と感動・感心。






ビーズのように可愛い、色も様々で見ているだけも楽しくなる。
それゆえに、何を買おうかと迷うことにもなります。




これがTHANK YOUバージョン↑わかりますか?
こんな細かい文字がね・・・驚きです。



結局、いろいろなフルーツが入ったミックスを購入。(750円)
お気に入りはキーウィ、色も本物そっくり、黒い小さな種まであるの。






新井薬師という場所にあるのも面白いと思うのだけど・・・この通りがバルセロナに似ているからここに出店したということをどこかで読んだ。
へ〜ですよね。
新井薬師に参拝の折には、この甘くて可愛くてオシャレなバルセロナに立ち寄ってみては?
この甘くて可愛くてオシャレなバルセロナに行かれた折には、新井薬師も参拝してみましょう。

さくらんぼ papabubble(パパブブレ) 中野区新井1−15−13
        03−5343−1286

   その後の訪問はこちら
| ■食 〜スウィーツ〜 | 18:08 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 18:08 | - | - |
コメント
すご〜い!
最初の写真、ものすごくきれいですねぇ〜。
飴を食べない男の僕ですら、ワクワクしちゃいます
よぉ〜。^^
やっぱりお菓子ときたら、カラフルで楽しいのは、
誰でもがひきつけられますね。
新井薬師かバルセロナか。
あはは。おもしろい、おもしろい(^^;

| tady | 2006/07/04 6:44 PM |
素敵なお店でしょう!?
キャンディーも可愛いでしょう!?
新井薬師って参拝に降りたことがあるだけで、
こんなに商店街がはびこっていて面白い街だとは知りませんでした。
レトロな懐かしいお店があるかと思えば、バルセロナですもの!
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/04 11:02 PM |
きれいな色!
見ているだけで、ほんと、楽しくなるね!
サンキューの文字・・・どうやって作るのか?
金太郎飴もおしゃれに進化!
新井薬師にこんな洒落たお店が有るなんて・・しかもバルセロナに似ているなんて・・・
知りませんでした。
| pooh | 2006/07/05 11:18 AM |
近いので是非行ってみて!
ホント、楽しいから。

キャンディー、金曜日にお教室に持っていくつもりです。
本物を見たらまた驚くと思うよ〜♪
| naoko/poohさんへ | 2006/07/05 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/798
トラックバック
お気に入りのキャンディー
最近、帰宅すると口に頬張るキャンディーが 我が家にあります。 papabubble(パパブブル) という名のお店は 本店がバルセロナにあるキャンディー専門店です。 日本には中野に1店舗あるだけなのです。 なぜ日本第1号店が中野なの?という気はするのですが
| 小可愛いな毎日【アクセショップCo-ca-yの店長日記】 | 2006/07/06 6:05 PM |