<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイ気分でホット一息。 | main | 西荻に鞍馬あり。 >>


| - | | - | - |
最後は香りに癒されて・・・
バーゲン午後の部も疲れたので終わりにします。
娘に同行のお買い物なので見たいものも違うし、
最後に「コーヒーにしよう!」で一致。



伊勢丹に極近なのでたまに行くカフェ「素多亜」
どうでもいいけど、スタアと読む。。。
この店名のセンスの通り?昔ながらの喫茶店、
地下にもぐる。








ブレンド650円、チーズケーキ350円。




そう広くない店内なのでコーヒーの香りで満ちている。
シックな店内、カウンター席に座った。
注文すると豆を挽き目の前でドリップ、この様子を見ているのが楽しい。

彼がかなり高い位置からお湯を注ぐ、二つのカップに右・左と・・・
それが何だか、鼻歌のような呪文のような(よく聞こえない)調べに乗って、動きもダンスのようであり舞いのようで・・・
一日に何杯のコーヒーをこうして入れているのでしょう・・・
ユニークな彼のコーヒーさばきに、娘と顔を見合わせムフッとなった。

テーブル席は結構隣りとの距離が近く圧迫感がある。
のでコーヒーを入れる過程も楽しめるこのカウンター席がいい。

こうして豆から一杯ずつ入れてくれるコーヒーに癒され
リフレッシュ。
では、おうちに帰りましょう!





素多亜
住所、わかりません。
新宿伊勢丹横、無印良品・郵便局の並び。



| □ 〜カフェ・新宿〜 | 17:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 17:55 | - | - |
コメント
いやぁ〜、時代は変る、ですねぇ〜。
ここのスタイルは、10年以上前ですが、
赤坂の「アラビカ」と同じ。
確か当時1200円でしたが、この手間じゃしょうがないなと思った記憶があります。
(前にも、書いたような気がしますが・・・)
これだけの器をつかって、その手間で、その価格ですか。
落ち着きがあって、いい店ですね。
オーナーさんは、根っからのコーヒー好きなjんでしょうね。^^
| tady | 2006/07/10 6:29 PM |
こんにちは。
素多亜という店名おもしろいですね^^
間違いなく当て字ですよね?
ちょっとお茶しようと思うと、
最近はスタバなんかで簡単に済ませる事が
多くなっています。
たまにはこんなレトロな雰囲気でコーヒーも
いいですねぇ。
今度、伊勢丹に行ったら探してみます!
| 伊藤かな | 2006/07/10 6:40 PM |
1200円ってすごいですね〜。
ここ、落ち着きはあっていいのですが、お店がちょっと狭いのが難点です。
でも、地下なので穴倉的な感じ、外と遮断された感じが強くなりますね。
少し前は年のいった方がコーヒーを入れていたような・・・その方がたぶんオーナーさんなんだと思います。

| naoko/tadyさんへ | 2006/07/10 10:43 PM |
そうそう、このような当て字って結構ありますね・・・センスいいんだか。。。

スタバもいいけど、たまにこういうところで飲むコーヒーもいいですよ。
スタバによく行かれるのでしたら・・・
煙草の煙が苦手だとこのお店はダメかも。
狭いのでこもった感じになってしまいがち、タイミング次第ですが。

伊勢丹の横、パーキングがある道です、簡単に見つけられると思います。

| naoko/かなさんへ | 2006/07/10 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/808
トラックバック
喫茶店 素多亜(すたあ)(新宿区新宿)
喫茶店 素多亜(すたあ) 何度か行ったことのある喫茶店。 場所は、新宿・伊勢丹の西側。新宿三丁目郵便局の近く。地下への階段を下りていったところに店がある。 コーヒーが美味しく、暖かい雰囲気のインテリアも落ち着
| ★★東京都心生活★★ | 2006/10/23 12:19 AM |