<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最後は香りに癒されて・・・ | main | ひっそりと、だけど存在感あり。 >>


| - | | - | - |
西荻に鞍馬あり。
西荻に用事があって・・・
そうだっ、鞍馬に行こう〜!
(ん?使い古されたフレーズ。。。京都でもサンドイッチでもありません)








(カメラ不携帯につき、ひどい画像)
久しぶりにいただいた鞍馬の十割蕎麦は(箱盛蕎麦)・・・
これだこれ!とうれしくなる味がした。
とても安定感がある、のは何故だろう。
美味しかった。
量もちょっと上品。
(今日はダイエット!)

鞍馬はメニューを見てもお蕎麦にかけていることがわかる。
余計なメニューがない、
反面お酒におつまみを楽しみたいというには物足りないけど。





クラシックとリトグラフ、黒七味(お気に入り)のある、
西荻に美味しい鞍馬あり。

鉛筆 鞍馬 杉並区西荻南3−10−1
        03−3333−6351


| ■食 〜お店・杉並区〜 | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:19 | - | - |
コメント
やっぱり鞍馬のようで(^^;

こういう専門店で見かけた光景。
薬味のネギをつまみに、お酒を一杯。
終わると、ネギをもらって、おそばに入る。
口がネギ臭くなりそうだけど、
昔は、こんな食べ方もしていたのかなぁ〜と。^^
| tady | 2006/07/11 5:42 PM |
実にシンプルですね〜。
原形はそうだったのでしょうね。
今はお蕎麦屋さんが居酒屋さんやダイニングバー化してますものね。。。

貴重な鞍馬です。
お酒には焼き蕎麦味噌が付いてくるようです。
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/12 9:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/809
トラックバック