<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 軽井沢と言えば・・・ | main | 素敵な空間と優雅な時間 >>


| - | | - | - |
緑の天然シャワーを浴びながら・・・
軽井沢の歴史を感じる重厚感あふれる「万平ホテル」
古きよき時代を思いながら、1階のカフェで。







天然クーラーの心地よい風が流れています。
BGMは小鳥で・・・


窓からは緑しか目に入らない。。。






ケーキ類も王道をいくような、真っ直ぐな感じ。
歴史を感じたのはサービスしてくれる女性の服装にも。たぶんずっと変わっていないでしょうに、なぜか今流行っているメイドカフェのようで・・・。





きっとお水が美味しいから、コーヒーも美味しく感じられる。
それに空気も美味しいから。

木の札を持ってレジに・・・。


1894年創業。
あの「大人の休日」のCM吉永小百合さんが本を読んでいたホテルの部屋は万平ホテルの客室だそう。

お茶だけ気楽に入れます。



鉛筆 万平ホテル 長野県北佐久郡軽井沢町925
            0267−42−1234

| □ カフェ・その他〜 | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:06 | - | - |
コメント
冴えてますね、2枚目の写真。
涼しい風と小鳥のさえずりが、聞こえてくるようです。
実に、うまい写真です。お見事。^^

| tady | 2006/07/18 6:29 PM |
これは何でもない写真だったけど、
私もお気に入りなので外せませんでした。
うれし〜♪
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/18 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/818
トラックバック