<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 素敵な空間と優雅な時間 | main | オシャレに田舎を! >>


| - | | - | - |
葉山と言っても。
荻窪にある葉山、「カフェ&レストラン葉山」へ。
コンサート前の夕刻、半端な時間、
雨で外を歩きたくなかった、
だけど何かちゃんと食べたい・・・




このお店は昔からあったと思う。
地下へもぐると明るい空間、部屋の中でパラソルが開いている・・・
荻窪チック?な雰囲気で温かい。




以前から外の看板で気になっていたメニューはこれ。オムライスハッシュドビーフソース。

この方がユニークで↓これから行くコンサート気分を盛り上げてくれたと思う。
いきなり「アシボリデース」
それを言うなら「おしぼりでーす」

「アナタノタメニ〜 スペシャルデ〜ス・・・」とオムライスを運んでくれた。
人はちょっとした言葉でいい気持ちになれてしまうものだ。




イタリア人だそう、サッカーで優勝しているから上機嫌だった。。。
人なつっこいサービスはさすがイタリア〜ノ。

「ジュウイチジ マデ アイテマス。ドウゾゴユックリ〜」と。
「11時じゃね、これからコンサートなの、終わっちゃうから」・・・








連れのPさんと私はここでたぶん一番若い女性だった。
周りはこの近辺に住むらしき年のいった方々が多い。サークル帰りのグループも。意外と中は広いので大人数でも入れる。
金曜日にはピアノなど生演奏もあるらしい。





あっ、肝心のオムライス・・・
私のためのスペシャルだけあって(笑)トロトロ玉子と濃厚ソースが美味しいハーモニーを奏でていました。



気分もホットに、お腹もグッドになったところで、「モーツァルト」に行きましょう!


鉛筆  カフェ&レストラン葉山 杉並区上荻1−8−8
       03−3391−4007

| ■食 〜お店・杉並区〜 | 17:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:19 | - | - |
コメント
あははははは。
ユニークといえば、ユニークですが、
なかなか庶民的なプレゼンテーションですね。^^
| tady | 2006/07/19 6:15 PM |
庶民的ですか、、、
イタリアっぽさが荻窪とミスマッチな気もしてとっても楽しかったですよ〜。
こういう面白くて印象に残る方がいらっしゃると、
また行ったらあの方いるかな・・・って、
次につながる気もしますね。
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/20 5:25 PM |
大昔にこのお店に入ったという記憶も消えてしまってて・・・
面白いイタリア人でしたね。
他のテーブルの方とも、楽しそうに話してましたよ・・・
やっぱ、言葉と笑顔って大事。
| pooh | 2006/07/20 6:08 PM |
おもしろかったね、一瞬荻窪にいることを忘れてしまったもの。
きっとここの名物イタリアーノなんだね。
| naoko/poohさんへ | 2006/07/20 10:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/820
トラックバック