<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 葉山と言っても。 | main | バラキ湖203号室 >>


| - | | - | - |
オシャレに田舎を!
たぶん夏のピーク時には入れないだろうと思われる
旧軽ロータリーすぐの「川上庵」で。


「いらっしゃいませ」




「ごちそうさまでした」




とてもオシャレなお蕎麦屋さんです。
中は高い天井が気持ちいい。
流れるのはジャズ・・・
信州の匂いがどこにもしない。。。











軽く食べたかったので「おろし蕎麦」にした。
冷たい汁がこんなにたくさん、その中に少し太めのお蕎麦。
力強いお蕎麦を味わう、腰がある。
お蕎麦は「モダン」ではなく素朴な「田舎」だった。。。








お値段は全体に少々高め。
店内の雰囲気、ここは六本木かと思えてしまう。特にスタッフの方々が皆、かっこよく決まっている。
男性も女性もスタイルのよい素敵なオシャレさんばかりだった。

おつまみが美味しそうで雰囲気がいいので、夜に訪れるといいだろうなと思うお店です。



    テラス席もあって、ここならワンコも可。



外観もお蕎麦屋さんっぽくない、
看板が「Kawakami An」ですもの、カフェのようです。
青山、麻布にもお店があります。

鉛筆  軽井沢 川上庵 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6−10
              0267−42−0009

| ■食 〜軽井沢〜 | 17:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 17:12 | - | - |
コメント
Kawakami An か。
なるほど、まるでちがうもののようで、実におもしろい表記の仕方ですね。^^
意表を突くなら、のれんにも英語表記が欲しかったなぁ〜(^^;
今日は奥さんは、宴会です。
おそばでも茹でて食べたくなりました。^^

| tady | 2006/07/20 6:07 PM |
緑がきれい!
ほんと、お洒落なソバカフェですね。
夏の軽井沢は、都会並みの人、人、人で、大変だもんね。今のうちに、行けて、よかったね!
おいしいもの、いっぱい食べたようだね!
| pooh | 2006/07/20 6:33 PM |
そうですね、
のれんね、、、そこまでやってしまうとすごいですね。
この建物だから英語がぴったり、しっくりでした。

tadyさん、お一人なのですね、
お蕎麦、召し上がりました?
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/20 11:04 PM |
そのままNYに持っていってもいいくらい!?
そう、夏のこの辺りは最悪、まるで竹下通り並みですものね。
今回はまだ人の少ない旧軽の王道を歩きました。
| naoko/poohさんへ | 2006/07/20 11:09 PM |
こんばんは。
2年くらい前に旧軽ロータリー付近の
お蕎麦やさんに入りました。
写真を見たら何となく見覚えもあり・・・
たぶん私もそこに行ってたのだと思います。
まさか先日の川上庵と同じ店だったとは^^
| 伊藤かな | 2006/07/20 11:36 PM |
まぁ、青山ばかりでなく軽井沢も制覇していたのですね・・・。
青山店もきっとオシャレな雰囲気なのでしょうね。
機会があったら行ってみます♪
| naoko/かなさんへ | 2006/07/21 8:28 AM |
お蕎麦が切れていました。
パスタになっちゃった。^^
| tady | 2006/07/21 8:44 AM |
材料はちょっと違うけど(だいぶ?)、
一応形は同じ!麺だ〜ね。
| naoko/tadyさんへ | 2006/07/21 6:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/821
トラックバック