<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冷たいのがお好き? | main | お熱いのがお好き、第2弾! >>


| - | | - | - |
可愛くて美味しい10円
10円でものが買える、ということすら忘れかけていました。
驚きの10円饅頭があったのです。




今日、陶芸教室でTさん差し入れのお饅頭。
これが1個10円、とても可愛い一口サイズです。
でも、この可愛さだけに驚いてはいられません、
中にはあんこがびっしりと詰まっているのですから。

普通のお饅頭より甘みは強かったと思う。
小さいながらもお饅頭としてちゃんと主張してます、
美味しかった。
このサイズゆえ、つまみ易くてぱくぱくと何個でも入っちゃいそうなところが怖いところです。



谷中福丸饅頭。
お店には行列ができるそうな。
今回のこれは期間限定で池袋ショッピングパークに出店が出ていたそうです。

しかし、まぁ10円ですよ〜
これで儲けがあるのでしょうか。

| ■食 〜スウィーツ〜 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:44 | - | - |
コメント
すごくおいしそう。
しかも10円というのがすごい。この値段が名物になってしまうと永久に値上げ出来ないような気もしますが、倍の20円になったところで人気が衰えるとも思えませんね。
| le27octobre | 2006/07/29 12:35 AM |
おはようございます。
10円の饅頭って、
そんな値段で買えるなんて
かなり驚きです。
今、10円で買えるものって、
考えても出てきませんし。
昔は駄菓子屋でお菓子が10円で
色々な中から選べましたが、
今でも10円で買えるようなモノも
ないようですしねぇ。
すごい!!
| 伊藤かな | 2006/07/29 10:38 AM |
le27octobreさん、こんにちは!
すごいでしょ、10円ですよ〜。
思う存分大人買いできます!(笑)
わりと最近のお饅頭屋さんみたいです。
願わくばず〜っと10円で・・・と思います。
薄利多売ってまさにこのことですね。
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/07/29 5:43 PM |
かなさん、こんにちは!
本当に目を疑うほど、
10円でもしっかり作られたお饅頭でした。
キャンディ一個だって10円で買えなかったりするのにね。
10個買っても100円、
100個買っても1000円ですよ〜〜、
信じられません。
(と言いつつしっかりお腹に入りました)
| naoko/かなさんへ | 2006/07/29 5:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/831
トラックバック