<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ランチだけどGoji | main | いつの日か・・・ >>


| - | | - | - |
わぁ〜い!



24時間営業はすごい、
しかも駐車場完備。







不二家って
お子ちゃま向けかと思っていたけど・・・






メニューにびっくり。
だって何でもあった。
あの半球形を切った苺のショートケーキ、甘そうなパフェしか思い浮かばなかったけど、スウィーツの豊富なファミレスだった。



アジアンスイーツが美味しそうで・・・

チェー
「オリエンタルビューティー」
トロピカルフルーツがいっぱい。
何たってビューティーですから。
カロリーが170kcal、
氷宇治金時が385kcalって。
美味しく食べていたらヘンなものが口に残った、正体は「白きくらげ」。
これは苦手、っていうかミスマッチじゃ?
いくらビューティーでもちょっとぉ・・・。



マンゴープリンに杏仁豆腐、愛玉子の欲張り3品セット。




突然店内にバースデーソングが流れた。
「○○ちゃん、○歳のお誕生日おめでとう!」と放送が入る。
で、居合わせたお客さんたちが(私も)パチパチ・・・

ここで祝ってもらった誕生日、ケーキ、きっと○○ちゃんは大人になっても思い出すのだろうなぁ。
地元の温かい雰囲気、こちらまでほのぼのと温かい空気に包まれてきた。

ペコちゃんやるなぁ〜、
大人も「わぁ〜い!」
童心に返ってしまった。





鉛筆 不二家レストラン 西永福店  杉並区永福町4−19−15
            03−3317−0051



| ■食 〜お店・杉並区〜 | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:06 | - | - |
コメント
うわー、懐かしいなー・・・
昔は けっこう色々な場所にありましたよねぇ。
子供が幼稚園の頃は、しょっちゅう行ってましたよ。
あの頃にくらべると、メニューがお洒落になっているんでしょうね。
そそられるデザートだわ。
行ってみますね、今度の誕生日まで待てないわ。
| ももママ | 2006/08/02 7:06 PM |
此処、よく通ります。
でも入った事、ないんですよね。
キムタクが浜田山に住んでた頃は、
よく此処で食べてたそうですよ。
表から見えないので、有名人にはいいのでしょうね。。。
| Mahalo | 2006/08/02 10:07 PM |
ももママさん、
それ、いいかも。
私もここで祝ってもらおうかな。。。
「naokoさん、○○歳おめでとう!」って皆に祝ってもらう。。。
あ、これかなり恥ずかしいですね。
一緒にお祝いしましょうか!?(笑)

そう、でもそんなに待っていたらこのアジアンスイーツはなくなっちゃうでしょうね。

私はテイクアウトの不二家さんしか馴染みがありませんでした。
このような郊外型店、何だか新鮮でわくわくしちゃいました。


| naoko/ももママさんへ | 2006/08/02 10:39 PM |
Mahaloさん、そうなんですか〜。
知るの、遅すぎましたぁ。。。
木村クンのファンです。
そう言えば、井の頭通りから少し外れるし、木に囲まれているし、ちょっと隠れ家的な雰囲気がしますね。
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/08/02 10:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/836
トラックバック