<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もう秋・・・まだまだ夏・・・ | main | あの日に帰りたい。 >>


| - | | - | - |
ちょうど一年後の・・・
ここはハワイか? プーケット?? はたまたバリ(行ったことない)??
空は青く、吹く風も爽やか、 
絶対にここは日本じゃないと思う。
プールサイドでまったり、ぼ〜っと過ごした二泊三日の・・・。














あったらいいな〜がある宿、と言ったら言いすぎでしょうか。
温泉もある、プールもある、美味しい食事がある、リラグゼーション施設が充実している、サービスも程よく、ヘリポートもある(全然関係ないけど)・・・
日本の温泉宿でありながらリゾート気分を満喫できる下田蓮台寺温泉「清流荘」、
普通2度目に訪れると感動が薄れるものですが(実際K館で経験しました)、ここはやっぱり違います。
何度行ってもまた行きたいと思える、他にない宿というのか、ここには独特の時間と空間が用意されているからでしょうか。
書けば書くほど、回し者になってしまいそう・・・。

一年前のちょうど同じ日に訪れました、今年も同じ日、同じ部屋をリザーブしたのです。




2階のラウンジからプールを臨む。



朝のプールサイド。
このプールは温泉、一年中泳ぐことが可能。弱アルカリ性単純泉、温泉がプールからあふれています。



プールサイドにはバーもあります。
これもお気に入りのところ、チェアに横たわって昼間っから・・・





部屋の窓から。
和風スタイルで部屋食。食事も丁寧に作られた美しく美味しい和食。
海外では正装?して夕食に出掛けなければならないけど、ここならお風呂上りの浴衣のスッピンでOK、これもお気に入りのところ。





プールサイドの夜景も素敵なんです。
写っているのはテルマリウム、古代ローマで用いられたという3種のサウナと足湯の施設。
このサウナでど〜っと汗を流してはプールに入り、横たわっては
ぼけ〜っと、
何もしない贅沢ってこれです。

去年足りないものはエステやマッサージだと思っていたら、
今年はその施設まで完備されていました。7月13日にオープンしたという 「パームテラス」 一軒家スタイルの空間を貸切で泥パック・マッサージが受けられるものができていました。(これはまた後ほど、の予定)





旅館の入り口はどう見ても純和風、この中にあのハワイやプーケットのようなリゾートが広がるなんて想像できません。


鉛筆  清流荘  静岡県下田市河内2−2
           0588−22−1361

| 都会を離れて〜宿〜 | 18:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:07 | - | - |
コメント
プーケット発見!
セレブ御用達ですか??素敵すぎですーww。
| kiko | 2006/08/17 7:21 PM |
すごい!!!
入口とネーミングからは想像も出来ない展開ですね。和風旅館とシティホテルと南国リゾートを一同に集めたような宿。
なんかの記念日なら行っても許されるかな。
| le27octobre | 2006/08/17 11:04 PM |
kikoさん、
ね、プーケットでしょ?!
セレブは浴衣で部屋食を喜ばないかも。。。
どっちかと言うとダンディさん好みの宿かなぁ。
ギャルとギャル男くんのいないリゾート地って感じです。
| naoko/kikoさんへ | 2006/08/17 11:13 PM |
le27octobreさん、
すごいでしょ、このギャプ、
まるで違う世界が広がるんです。
旅館とリゾートホテルのいいとこどり、それが上手くいっている宿だと思います。
和風高級旅館の方がよっぽど宿泊代、高かったりします。
ここは意外とそうでもなく、それに部屋もいろいろなタイプがありますから。
記念日ね、それはいい日になるでしょうね〜♪
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/08/17 11:20 PM |
えー、素敵!
私も行ってみたいなー。
飛行機も乗らなくても リゾート気分味わえるのね。
2度目でもそう思ったのだから、本物ですね。
ぼけーっとする、これが一番の贅沢だわ。
| ももママ | 2006/08/18 8:09 AM |
ももママさん、
そう、飛行機乗らなくていいの、
あ、ヘリでも渋滞なしで行けますよ(笑)。
私たちのお年頃には嬉しいお宿です。
ぼけ〜っとできる、
ご飯だって準備も後片付けもないんですもの、
美味しいです。
しかも気分は海外っぽく、
是非、連泊されることをおすすめします。
| naoko/ももママさんへ | 2006/08/18 8:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/850
トラックバック