<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋への階段 | main | スペシャルソファー席のアジア〜ン >>


| - | | - | - |
寄り道は妄想新居
深大寺でお蕎麦を食べた後の寄り道は「森のギャラリー」
木々がふんだんに使われた家具や小物の販売、それにカフェや焼肉屋(「もくもく屋」)までが併設された欲張りなお店です。
(カテゴリーはモノにしましたが・・・)





現実の住空間を無視して、一番欲しいなと思ったのがこれ。
一枚の木の重みとか温もりとか味が・・・心地よくて素敵。
ただそこにあるだけもいい。
(そんな空間の余裕なぞないことに気づく)
お値段は見るの、止めました。




2階建ての倉庫のような空間に所狭しと商品がレイアウトされていて、
見ているだけでわくわくしてしまう。
本当にそんな計画があって買いに来ていたら、
この10倍くらい、あ〜どんなに楽しいことでしょう!!








次に気になったのがこれ、
無垢一枚板。
組み立てる脚とセットにしてテーブルとして使う・・・
このテーブルは手作りの器を、手作りのお料理を、絶対美味しくさせてくれる!・・・
(・・・と妄想ぴかぴか。。。)







これはたぶん商品ではなかったと思いますが、
ちょっと気になりました。↑


2階から1階を見ると・・・



これもいいな。
毎日リゾート地気分でいい夢も見られそうぴかぴか



ここに○○夫人のように座るのぴかぴか
(てへ、妄想もここまで来ると・・・)





小物類は20%、30%引きなどもありました。木のスプーンや箸、お盆、陶器やガラスの器も、和ティストのTシャツなども。
元々このお店は木曽で漆塗りの工房として創業したとか。
森のギャラリーというカッコいい名前になっているけど「巣山三郎商店 東京支店」

漆器の麺ボールのようなものを見つけた。
麺にこだわらず重宝しそうだったし、とても上品で美しかった、、、帰りに買おう。

で、カフェでお茶して店内を通らない出口を出たらすっかり忘れてしまった、確か20%引きだった、、、あの器。
思い出したのはすでに車が軌道にのって快調に走っていた時。助手席ではUターンを強くお願いできず、
うちにはゴロゴロがらくたがあると言われ・・・仕方なく帰ってきました。
また次に深大寺に行ったら寄り道しようと思います。


吉祥寺に「The NEST SHOP」というお店も出しています。
鉛筆 森のギャラリー FACTORY&Cafe
調布市深大寺東町5−1−2  0424−90−9156



| モノ | 18:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:15 | - | - |
コメント
ここよーく知ってます。こちらで買った家具もありですw。
| kiko | 2006/09/03 7:27 PM |
お〜常連さん?!
ってことは、kiko家のお部屋はアジアンなのですね〜、いいないいな。
| naoko/kikoさんへ | 2006/09/03 10:31 PM |
わたしも、ここよく知ってま〜す。
1年くらい前に、記事に書いた記憶があります。
カフェもあって、確かカレーが美味しかったのでは?
残念ながら、家具は買ったことないのです。。。
| Mahalo | 2006/09/03 10:55 PM |
>一枚の木の重みとか温もりとか味が・・・心地よくて素敵。
ただそこにあるだけもいい。

たしかにどっしりとして、見た目も持っても重いです。木曽はよく行きますが東京で買うより値切りも期待できるし安いかも。
ぼくは展示用に地元で買いました。原木で。
加工は自分で気に入ったように。ん十万は加工賃がかなり上乗せされているんではないでしょうか。15万を10万に値切ってやっとのおもいで据えたらもう二度と動きません。重いで。
| tarutaru | 2006/09/04 6:44 AM |
まぁMahaloさんも?!
記事はどこでしょうか、美味しいお店でもGoodなお店でもなかったみたい。。。
また探してみますが、
「香り家」や「羽二重団子」で目が留まりましたよ。
羽二重は昔地元だったし、今も夫は毎日(平日)ここを通ります!

カレーの匂い、美味しそうに漂っていました。
ここのカレーを試してみたいと思いながら帰路に着きました。
そうそう、「湧水」美味しかったで〜す。
深大寺蕎麦探し・・・長かった(笑)。
そのうちアップの予定です。
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/09/04 8:42 AM |
tarutaruさんはワイルド?だし、器用ですし、力持ちだし(笑)・・・お手のものでしょうね。
原木買い、いいなぁ〜。
ホントに一生ものですね、据えたら最後って。スゴイ!(笑)
重いで。わかりました、、、
心しておきます。
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/09/04 8:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/872
トラックバック