<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寄り道は妄想新居 | main | まっすぐ >>


| - | | - | - |
スペシャルソファー席のアジア〜ン



この木の扉がいい・・・
看板も。





Cafeの順番待ちの名前を書いて、店内の家具類を見て・・・
順番が来ました。


案内されたのは非常にラッキーなことに、一番奥の1テーブルしかないソファー席です。


背もたれがとても高くて私はかなり埋もれていたと思う。
柔らかくてゴージャスな座り心地が大変よくて、
ず〜っとこのままここにいてお昼寝していたい。




床は優しい木、天井はごつい鉄骨?むき出し、照明は電球、これにカバーが掛けれていて暗めの店内。オシャレだ、落ち着いたどこかのアジアのリゾート地にいるみたい。
このソファー席に腰を下ろすとおしぼりが手渡された、いいな〜っこれ、お姫様気分。

ショーケースに並べられたケーキ類の種類はそう多くない。この気分のまま迷わず「マンゴープリン」を選んだ。
それにベトナムコーヒー。



マンゴーのプリンとゼリーの二層仕立て、刻まれたマンゴーのアクセントと共に食感を楽しむ。この席でいただくと、ただの水までもが違う感じに思えてくる。

見るからにすごい(お子ちゃま向けの)チョコレートがかかったバナナの入った甘〜〜いシュークリーム。
鳥肌が立つ・・・と言ってます。









トイレの洗面台周り、素敵だったのでカメラに収めました。




半テラス席もあり。
ワンコ連れは仕方ないけど、雰囲気は断然店内がよいので・・・。
空いていれば迷わず、混んでいるときは運次第、
そう、あの奥のソファー席に座ってみてください!

家具の方も楽しかったし、このカフェもいい雰囲気。
買い物を忘れてしまうくらい癒されました。。。



鉛筆
森のギャラリー Cafe
調布市深大寺東町5−1−2
0424−90−9156



| □ カフェ・その他〜 | 15:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:49 | - | - |
コメント
お店でグッときた家具が、
ウチでは、パッとしなかったりで、
アジアンが似合う器が必要なのねと、、
実感したのですw。
| kiko | 2006/09/04 7:40 PM |
わはは、笑っちゃいけないですけど・・・
そうなのよね〜。
同じようなこと、ウチにも、ワタシにもよくあります!
グッときてもパッとしない・・・ありゃりゃ・・・
家具だったり、服だったりね。
| naoko/kikoさんへ | 2006/09/04 10:49 PM |
木が、すてき!ですね。
ほんと、こんなゆったりした椅子に座ったら、お昼寝したくなりますね!

このお店は、広いの?
カフェがあったりで、広そうな感じがしました。

自宅が、こんな風だったら、いいのにって思う。雑誌なんか見ても、そう思うけど、なかなか・ね。生活感丸出しになっちゃう・
| pooh | 2006/09/05 9:52 AM |
木はいいですね、温かくて。古くなっても味が出てくるしね。
このソファーは競争率が高いよ〜!
一度座ったら、きっとどの席よりも回転率低いから。(笑)

お店の敷地は結構広いです。
焼き肉屋さんっぽくない焼き肉屋さんだってあるの。
もちろん駐車場もあります。

なかなかインテリアもね、楽しいけど最初からきちんとデザインの計画を立てていないとね〜。
それに散らかす家族もいたりするしぃ。
馴染むと生活感も程よい落ち着きを醸し出すのよ!?
| naoko/poohさんへ | 2006/09/05 5:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/873
トラックバック