<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電撃速報! 善福寺公園発 | main | Canonで撮りました! >>


| - | | - | - |
行く夏を惜しんで!?
惜しむというより、夏そのものだった昨日、
叙々苑(オズスタジオシティ店)で。




一番よく行く焼き肉屋さんはここだったけど、なぜ今までブログに登場していなかったのか不思議。

一つは、美しきブログ目指す私としては絵的にイマイチだから。
  焼き肉はどの場面を撮っていいのかわからない、
  いつも悩む。
  生肉?焼いている最中?食べる間際?
それにどっちにしてもカメラワークが忙しすぎる。
もう一つは、おしゃれブログを目指す私としてはオヤジ臭くなりそうだから。(笑)

でも、、、↑この雰囲気はおしゃれでしょう?











たまにはオシャレにと、抵抗してPIPERにしてみたけど・・・
やっぱり焼き肉には合っていなかった。




叙々苑サラダ
これが美味しい。


ニンニクの香りと胡麻が効いたドレッシング、生の野菜が瑞々しくて。
750円でちょっと高い。同じ値段の野菜焼きはボリュームがかなりあるので。




絶対外せない牛タン、ネギタン塩。
が、時たまいつもと違う、ということに出会う。





切り落としカルビ。
形はいろいろだけど、これはおすすめです。

他に豚トロを食べたけど、画像は何処??
二人だと種類が食べられないのが焼き肉の難点です。ハーフサイズがあったらいいなぁって思う。。。


これも必ずオーダーの「コムタンクッパ」
濃厚スープがお腹に染み渡ってお肌にまで届く感じ!
Oh! This is collagen.



初めて「温麺」を頼む。
これは食べやすい、野菜とたまごがたくさんの温かいうどんだった。




スーパーあり、シネマありの場所柄、圧倒的に家族連れが多い。
叙々苑と言っても六本木や、はたまた西麻布、赤坂の游玄亭は芸能人御用達って雰囲気で超高級感が漂う(って入ったことがない)けど、ここ大泉学園の「オズスタジオシティ店」では
三世代で焼き肉という微笑ましい場面にもよく出会う。練馬だなぁ〜って思う。(失礼)
土日は順番待ちということが多いので、予約がベターです。

高い所が好きな私としましては、恵比寿ガーデンプレイス店も好きです。ガーデンプレイスのタワー、38階にあって夜景を見ながらの焼き肉は美味&美しいんです。
(なんと、これより高い東京オペラシティ店、53Fがあるんですって!)

焼き肉でパワーアップしましたので、今日のこの蒸し暑さも平気!?(と言いたいけど)
やっぱりア・ツ・イ。




鉛筆 叙々苑 オズスタジオシティ店
     練馬区東大泉2−34−1 オズスタジオシティ1F
        03−3978−8989

| ■食 〜お店・練馬区〜 | 10:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 10:30 | - | - |
コメント
>絶対外せない牛タン、ネギタン塩。
が、時たまいつもと違う、ということに出会う。

肉を焼けばもうそれで焼肉。だけど商売となると逆に難しいものなのでしょうね。
アメリカ牛肉の輸入が解禁になって業界の方たちはホット胸をなでおろしたのでしょうか。
ぼくの知り合いが仙台牛タンの店を始めた早々あおりをくらって店を閉めていました。

サラダもおいしそうです。



| tarutaru | 2006/09/10 12:24 PM |
牛さんも、饒舌な牛や、
巻き舌の牛や、無口な牛がいるのでしょうか。
ビミョーに時々で味や噛み応えが違う気がするのは。

牛タンは貴重ですものね。特に仙台だったらなおさら。
お知り合いの方、それは運が悪かったですね。

アメリカ牛肉の解禁、ほっとすると同時に危険とも隣り合わせなところもありますからね。。。
手放しには喜べないかも。

サラダはとっても美味しいです。
お肉との相性がよくて焼き肉が進みます。
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/09/10 6:41 PM |
焼肉って定期的に食べたくなりますよね。
そろそろ食べたいなーw。
| kiko | 2006/09/10 7:32 PM |
ね、
ホントそう!
kikoさんは寿香苑さんへ?
| naoko/kikoさんへ | 2006/09/10 10:28 PM |
おはよう!

明け方、すごい雷でしたね。
怖かったあ〜〜〜

昨日、わたしも、オズ行きましたぁ!!!
たぶん、naokoさんは、夜?
お腹は、空いてなかったので、焼き肉も、寿司も、スパゲッチィもいただかず・・・
XMEN3を見てきました。

土曜日も、偶然の出会いがあったようですが、
昨日も、時間がずれてたら・・・ですね。

○○って何かしら・・・
気になるウ。

| pooh | 2006/09/11 8:30 AM |
これは昨日更新した記事なので、叙々苑は土曜日の夜のことです。
残念〜、って毎週会っているけど。

雷ね、ものすごかった〜。
おぼろげな意識の中で花火大会?って思ってた私です。
これで夏も終わりだ〜、むにょむにょ。。。

○○ね、ご想像にお任せ。
豊かな想像力を働かせて、ねっ!
| naoko/poohさんへ | 2006/09/11 8:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/879
トラックバック