<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 行く夏を惜しんで!? | main | 違いのわかる・・・ >>


| - | | - | - |
Canonで撮りました!
最近出たNikonの気になるカメラ、D80。
カメラ自体には男性のようには熱くなったりしないのだけど・・・
これだけはちょっと気になる。
それはこのカメラのCM、
それは木村拓哉ゆえ。





キャッチが「名機の資格。私は、いいカメラを持っている。」





イケメンに弱くおバカな私はこのカメラに心が動き、どうしても本物が見たくて、Canonをぶら下げNikonのショールームへ。





10.2メガピクセル、画像処理エンジンの卓越した性能、カメラ内で行える画像編集機能・・・などなど。
見るからに愛機とは違う。
父さんみたいな重み。
手に取ってみた。ずしりと来た。かっこいい。
けれど手には負担、私の小さな手には。(?)
ファインダーを覗く、カメラは私の顔の大部分を占めた、私の小さな顔には。(?)

重厚感といい立派なカメラだった。とても使いこなせそうにない。重さはCanon kissと200グラムは違わないだろうけど、それよりずっと名機の重み?がずしりと来た。
まんまとCMにはまり、キムタクにころりと行きそうだったけど、
見て触れてみて満足、納得できた。
   
   
   ・・・やっぱり私にはKissが似合う!?




鉛筆 Nikonショールーム
      新宿区西新宿1−6−1  新宿エルタワー28F
                  03−3344−1830


| モノ | 16:10 | comments(10) | trackbacks(1) |
| - | 16:10 | - | - |
コメント
いい写真は撮りたいけど、
ブロガーって、年中持ってますよね、、
携帯電話忘れても、カメラ忘れずで(笑)。
軽くてコンパクトが好きかな、、
それで写りがよかったら、欲しいですw。



| kiko | 2006/09/11 6:59 PM |
Nikonショールームに行ったのですか?
すごい、行動力です!

D80はD200に迫る出来のようです。しかもD70に比較して軽量でコンパクト。CMはキムタクを使ったんですね。チデジのキムタクを。

兄はもうすでに持っていました。ぼくは、D70これ一本。問題は機材ではないと思うんですが。眼の前でちらつかせられるとたぶん気にはなるでしょうね。くやしい!

naoko さん、一瞬浮気しそうになりましたね。
| tarutaru | 2006/09/11 10:42 PM |
いいカメラを持っていればいい写真が撮れるってわけじゃないんですけどね。
カメラはブロガー必携三種の神器?
あとの二つは何だっけ?PCとぉ。。。?

軽くてコンパクトも欲しいな〜。
でも、ファインダーを覗く感覚やシャッターの感じがね、いいだな、これがっ。
| naoko/kikoさんへ | 2006/09/11 10:50 PM |
そう、tarutaruさんに教わったとおり、日曜日に行って参りました。
エルタワーを探すのにウロウロ、暑い中を田舎者になってました。

やっぱりすごいヤツだったんですね〜。
お兄様、すごい、もう持っていらっしゃるなんて。

キムタクを使うなんて、ホントっいけませんよね。
たぶん、女性に人気のKissに対抗しようとしているのですね(って勝手な解釈)。
ハイ、ちょっと目がくらんだだけですから。。。
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/09/11 10:57 PM |
カメラのことは、よく分かりませんが・・・
CMのちからは、すごいですね。
(演じている芸能人にもよるのかしらん・・・)
最近、またキムタク出てますね。

先日、naokoさんから、キムタクの魅力について、少し聞きましたが・・・彼の笑い方、おもしろいですね。

で、買うの辞めたの?
大丈夫だよ、腕がいいから?いいの撮れるよ!
| pooh | 2006/09/12 10:49 AM |
naokoさん、おはよう御座います。
夏休み最終日も、雨になってしまいました。
明日からまた忙しい日々に、逆戻りです。
わたしも20Dを買うとき、迷いました。
数日後にD80が発売だったので、
30Dと並んで対抗馬に入っていました。
キムタクは写真が好きで、このCM撮りも
キムタクが自然体でカメラをいじっているのを
撮ったそうです。
私なんかは重い方が安定して良いと思うのですが、
女性から見ると軽いのが魅力なのですね。
D80のファインダーはとても良い出来なようです。
Kiss Xはご覧になりました?
画素数と液晶が大きくなった以外、
大きな違いはないようですよ。。。
| Mahalo | 2006/09/12 10:59 AM |
そうなの、最近よく見ますね。
ギャツビー買おうかな。。。缶コーヒーはBOSSよ。。。パソコンはまだまだ使える。。。
それにアルバムだ〜。(笑)

笑い方が面白い?・・・そう思ったことはなかった。今度よく観察してみます。
面白いと言えば、断然吾朗さん!?

やめましたあ。
浮気はいけません、ってtarutaru先生もおっしゃっています。(笑)
| naoko/poohさんへ | 2006/09/12 5:45 PM |
そうですね、雨ばかりだけど・・・
その分しっとりとMahaloさんがお休みできているといいですね♪

対抗馬、負けちゃったんですね。
でも、もしD80にしていたら・・・
公園で私とすれ違い様にどんな目に遭っていたことでしょう!?(笑)

そのCM、まさに自然体(いつも彼はこう見える)で「このカメラいいぜ〜」って心の声が聞こえてきてしまうのです。。。
重くて大きいと、出歩くのがね、大変です。
オシャレさん(自称)としましては、まだリュック背負って歩きたくはないので。

KissXは見ておりません。そう違いがないのですね。(ほっ)
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/09/12 5:56 PM |
キムタクのD80、写真教室でも話題になりました。
カメラ好きの女性でも本体よりキムタクに反応(^ ^)
先生(若い女性)も製品発表会に行って、キムタクのポスターの横で記念撮影してました(笑)私もこの前同じ事しそうになりました。このポスター素敵ですよね。
| le27octobre | 2006/09/12 10:10 PM |
やはりCMの力、大ですね。
写真教室でも、、、先生も、、、って、
完全に女性がターゲットにされていますね。
しかも、大成功ね!(買うまで至っていないとしても、アピール力は)
ポスターもテレビCMにもドキっとしちゃいます。
Canonさんには、対抗馬、福山雅治を起用していただきたいな、と思います。(笑)
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/09/12 10:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/880
トラックバック
CANON情報スレ集です。
CANON情報スレ集です。
| デジカメ・出磁瓶 | 2006/09/25 10:02 PM |