<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 違いのわかる・・・ | main | 空気が秋っ。 >>


| - | | - | - |
違いのわかる・・・?
      「だからぁ〜、スパッツってば!」 




秋になってからのファッションで
マイブームの一番はスパッツ。
スカートに組み合わせて可愛い、そしてこれがなかなかの優れものである。
特に派手なプリント柄が映えたりする。(ストッキングでは難しい)
それにスカートの丈を選ばず、どんな丈でもしっくりさせてくれるから不思議。
ストッキングより丈夫。
・・・といいこと尽くめでオシャレに演出してくれる重宝なスパッツ。

(一つだけ不安に思うのは、寒くなったとき足と靴は、どうするか。。。なのだけど)


スパッツもいろいろ、丈も生地の質も厚さも色も。
裾にレースがあしらわれたものや、透かしになっているものも。







夫はこう言う・・・「モモヒキ!」
「だからぁ〜、スパッツってば!」
       違いのわからないオジサンって嫌だわ。。。

| モノ | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:31 | - | - |
コメント
>夫はこう言う・・・「モモヒキ!」
「だからぁ〜、スパッツってば!」
 違いのわからないオジサンって嫌だわ。。。

調べたよ、ってそういえばtadyさんどうしたのかな。調べましたよ。

スパッツ 2 [spats]
(1)伸縮性のある素材で作った、脚にぴったりつく長いパンツ。カルソン。

ようするにパンツね。いまは下着との境がないような気がします。うちの娘たちに。
「ちょっとお、その格好で出掛けるのお?」って
おじさんは心配しちゃいます。ま、いいか。笑
| | 2006/09/12 5:59 PM |
またもや偶然、昨日スパッツ買ったのよ。
私のかっこうはきっとnaokoさんと違ったスタイルだと思いますが・・・
秋の中途半端な気温の時に、便利かなと・・・

東急の横 あの安い眼鏡屋さんのそばにある
やっぱりやすい靴下屋さんに ストライプや水玉のスパッツがあって 楽しそう!と買ってきました。
この歳でいいんでしょうか?
誰も見やしないから良いわ・・・
と 自問自答。

冷えやすい体に良いのよね。
| ももママ | 2006/09/12 6:01 PM |
naokoさんはスパッツ派だったんですねー。
カワイイですよね。。
イメージピッタリですw。

| kiko | 2006/09/12 8:34 PM |
☆?さん、
調べていただきありがとうございます。
ホント、本家tadyさんどうしちゃったのでしょう。
東北の奥様のご実家に10年?ぶりかで出掛けます・・・って言ったきりですね。
まだたどり着けないのでしょうか、はたまた帰るのやめたとか??
捜索願と言っても、本名もわからないし。。。

スパッツは要するにパンツ、なるほど。
昔からするとパンツって増えましたね。
今じゃズボンもパンツって言うんですもの。
今度から、違いのわかるお父さんは、
「そのスパッツ可愛いね!」と言って、行ってらっしゃいしましょうネ。


☆ももママさん、
ももママさんは個性的なおしゃれさんだと思います。
そうなの!まさに今が買い。
まさに履き時だよね〜。
ストライプや水玉はちょっと手が出ないけど・・・
この歳も、あの歳もなくてよ。

冷えないように・・・と言うと、ちょっとモモヒキに近くなるね、あはは。
今度おそろで歩きましょ!



☆kikoさん、
そうよ、私、モモヒキ派じゃありませ〜ん!(笑)
ジーンズもよく履きますけど、
足の長さがねぇ。。。
それにちょっと厭きたし、皆が皆履いているし。

イメージとは嬉しい〜。
| naoko/違いのわかる皆様へ | 2006/09/12 11:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/882
トラックバック