<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本当の爆発は・・・ | main | 公園のなかよしさん >>


| - | | - | - |
バーでクールに・・・
そう言えば・・・
ずっとあこがれていたのは、バーで一人、カウンターに座りオシャレにお酒をいただく、
それが似合う大人の女性。

似合うかどうかは別として、もうそんな悠長なことを言っているトシではなくなってしまった、すっかり大人なのだもの。だけどずっと一人では行けなかった場所、バー。









デビューしました・・・





岡本太郎記念館の後でクールダウンしたくなりました。
記念館の隣りは、あのインテリアショップの草分け的「IDEE」があります。そこでお茶をするつもりだったのが、今、取り壊されていた。建て替えなのか、撤退したのか・・・
で、前から気になっていた「PHAPSODY AOYAMA」へ。骨董通りに面しています。

カウンター越しのバックバーにはアルコールがずらり並んでいる。
何にしましょう。。。




丸い小さなテーブルとスツールが壁際に、スツールが私には結構高い。(どっこいしょ、カッコイイには遠いなぁ)

↑「アレキサンダー」(ブランデー、クレーム・ド・カカオ、生クリーム)です、
とカッコつけたいところ。
これ、ココア(アイス)です。
実はここ、お酒も豊富なチョコレート・バーなんです。トスカーナ州の高級チョコレート「アメディ」が扱われている。

これが美味しかった、今までいただいたどのものより。太郎の後には冷たく甘く、そして優しい、ココアってこんなに優雅な飲み物だったんだ〜。
チョコレートってお子様のもの、なんて思っちゃいけません。
これを本当に味わうことができるのは大人、大人の贅沢、そう思えた記念すべきバーデビューでした。




ウインドーのチョコレート。








鉛筆 PHAPSODY AOYAMA(ラプソディ アオヤマ)
      港区南青山5−4−26  
      FJB南青山1・2F(1階バー・2階レストラン)
                03−5766−4597

(バーというカテゴリーはこの先増えそうもないので、カフェに分類しました)
| □ 〜カフェ・青山・渋谷・六本木〜 | 17:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 17:48 | - | - |
コメント
酒呑みな私、バー、まだなんです。。
でも、ひとつ狙ってるとこがあって、
そこでデビューをもくろんでいますが
私も、発展性はないような気が。。

似合う人と、そうでない人いますよねw。
| kiko | 2006/10/06 7:22 PM |
似合う人になりたかったんだけど。。。
kikoさんが狙っているのは吉祥寺で?
私もどこでも平気で行けちゃうヒトだけど、、、バーはね、ちょっと特別。勇気が要りますね。
デビューしたら、ブログ記事にしてくださ〜い!
私も、足慣らしができたので本格デビューしようかしら。
できればイケメンバーテンダーがいて、雰囲気のよいところ。。。(笑)
| naoko/kikoさんへ | 2006/10/06 10:47 PM |
すっかり大人のnaokoさんですね。
この辺り、わたしもよく行きます。
善福寺日記のご常連の、ナチョパパさんのお宅も
この近くです。
それとPRADA青山店の奇抜な建物にも、ビックリです。
夜でしたら、ブルーノート東京でジャズなんてのも
いいですね。。。
| Mahalo | 2006/10/07 12:00 AM |
はい、Mahaloさん、スツールにちょっと背伸びの大人です。
この辺りは私もかなり!(第2のお庭?)
ナチョパパさん、可愛い顔の方ですね〜。(笑)
こちらの方が公園より、Mahaloさんと出逢う確率が高かったりして。。

オシャレなお店が多いし、美味しいお店もね。
そうでしたね、PRADAの建物の写真も拝見しました。私も以前撮りましたが、上手く撮れませんでした。
あの氷山のような建物の中から東京タワーが見えたのには感動。夜は氷が光っているようで美しい建物ですね。
ブルーノートでジャズ、もこれまた憧れの大人の時間です!(あ〜行ってみたいところがたくさんです。。)
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/10/07 9:25 AM |
>もうそんな悠長なことを言っているトシではなくなってしまった、すっかり大人なのだもの。だけどずっと一人では行けなかった場所、バー。

ぼくはいつまでもこどもでいます。
名まえもかけませんし・・・
修行してすっかり大人のバーさん?に
なってください。
| | 2006/10/07 6:18 PM |
私も十代の頃は「バー」というものに憧れがありました。大人ーって感じしますよね。しかし大人になっても機会に恵まれないため、あまり利用したことがありません。まだ大人になっていないのかな?写真からお店の雰囲気が伝わってきますね。いいなぁ!
| かめ | 2006/10/07 6:28 PM |
そうね、名前もかけないのよね。。。
ホント、今日もだわ、たまに書けるんだけどね。(笑)

ぼくはおいくつ??
わたくしも修行しますよ、立派なバーさん目指しますとも。
バーさんでまだよかった、ババーだったら・・・
ぼくちゃんを殴ってしまったかも。
| naoko/?さんへ | 2006/10/07 6:43 PM |
かめさん、男性でもそうですか。
女性よりずっと機会が多そうだし、実現しやすそうだと思っていました。
男性が一人、バーで・・・っていうのもいいですね。それも絵になる!

やっぱり十分大人になっていないと、「バー」は足も届かないんですよぉ。。。(笑)
| naoko/かめさんへ | 2006/10/07 6:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/916
トラックバック