<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 葉っしょんショー | main | 駅のそばの変わりそば >>


| - | | - | - |
あったかいフレンチ
フランス人シェフのいるフランス語の飛び交うレストラン「ブラン・ド・ミュゲ」は、ランチで気に入り、夜に行きたいと思っていたお店でした。


さぁ〜シャンパンからワインへ。












これが、とても香りのよいワインでした。秋って素晴らしい、ワインを美味しくします。





お店はそう広くない。なのにこんなによくテーブルが並べられたものだと感心するくらいびっしりと並べられている。しかも満席の昨夜。お隣席も近い、が、これが時間が経つにつれて距離感がむしろあったかいものに感じられてくる。居心地が良くなっていくから不思議だ。お店の中に体温が通っているような。気取らないあったかいフレンチがこのお店の魅力だと思う。




内装は山小屋にいるよう、木の造り、ちょっと低めの天井、ランプのような照明がそんな気分にさせてくれる。



あっ、シェフです。
カメラに気づく。
ホントはカッコイイのにブレブレですみません。



すでにカメラ共酔い始めたみたい。
彼の横顔が印象的、同じ人間とは思えないくらい鼻が高い!
この後、お料理しながらこちらを向いてにっこり笑い、ポーズを取ってくださった。だのに、その時はカメラを構えていなかったんです。。。

以下、いただいたお料理。
夜はメインが魚か肉一品のコースから。フルコースも4900円と内容からすると、とてもリーズナブル。サービス料が5%というのも嬉しい。オードブルからデザートに至るまでかなり豊富な種類の中からチョイスできるプリフィクススタイル。ワインも100種類くらい用意されている。
(山小屋を思わせる明かりゆえ、画像もこんな色に・・・処理せずあえてこのまま載せました。)






これがちょっと珍しいカエルの料理。驚くほどカエルは柔らかくて、エスニック風な香りがした。↑









最近のフレンチは凝った演出の、芸術性の高いものが目立っているが、ミュゲのフレンチは温かみ溢れるフレンチ。フランス人ではないのに変だけど、懐かしさを感じるようなほっとするお料理だ。

ワインも美味しい、料理のどれも美味しい。ボリュームもかなりあってお腹もいっぱい、それに飲みすぎました。
タクシーがすぐに拾えてよかった、荻窪って近くてよかった。。。





  鉛筆 ブラン・ド・ミュゲ 杉並区荻窪5−14−4
              03−3220−5448

| ■食 〜お店・杉並区〜 | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 21:49 | - | - |
コメント
カエル食べたことないです。
挑戦する勇気もいまんとこないです。。

でもここは美味しそうですねー。
| kiko | 2006/10/10 12:04 AM |
ゲロゲロッ!
ゲロゲーロ。。。
ゲゲロゲロ、ゲロロ?
カプウ、ゲロン。。。

(そうとうお飲みになったのですね。
気分は悪くなりませんでしたか?
カップのデザインがおもしろいですね)
| gerugeru | 2006/10/10 1:05 AM |
コメント書く前に、気になってgerugeruさんの所に行って参りました。
やっぱりあの方でございました。(笑)
Naokoさん、イケメンお願いしますよ〜、今度はブレずに撮ってケロ。
| okuman | 2006/10/10 7:02 AM |
keroさん、いえいえkikoさん!
カエルちゃんは、繊細な鶏肉です。
カエルちゃんと言えば・・・以前kikoさんがブログにアップされていた立派なカエルを思い出しますね。
あの姿を頭から取り払いさえすれば、大丈夫!?

| naoko/kikoさんへ | 2006/10/10 9:21 AM |
あれま、書いたのがケロンパ〜と消えてしまいましたわ。。。ケゲ〜。

ケロケロゲロロケッケロ〜!
ゲロゲロケロロ、ゲゲロ・・・
ケッケロケ〜、ゲロケロケロロゲロン。
gerugeruさんには通訳要りませんね〜。
飛ぶ前にgerugeruさんの正体はわかりました。

相当飲みましたが気分はよかったです。
カップもミルクピッチャーも面白いんです。
ピッチャーはモウモウさん(以前にアップしましたが)。
食器類も温かみがあるものが使われています。

| naoko/gerugeruさんへ | 2006/10/10 9:41 AM |
あの方は、いろいろと変身なさるんです。
以前はホタルッチさんで名をとどろかせておりました。(笑)

イケメンですね、ハイよ!
って言いたいのですが、これが手が震えるんですね。。
お料理は酔っても冷静に撮れているのには我ながら驚きました。
| naoko/okumanさんへ | 2006/10/10 9:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/921
トラックバック