<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さすが銀座、さすが新蕎麦 | main | 秋ものがたり >>


| - | | - | - |
箱入り娘でした!?
秋の日の感嘆の溜め息の・・・・・・
    昨日のいただきものです。

綺麗な赤い包装紙にオシャレなリボン。それにずっしりと重い。




そぉ〜っとリボンをほどく、この瞬間って一番のドキドキ。
私が男性なら・・・
それはまるで彼女の服をほどく瞬間のように、
と言うことでしょう。(笑)


包み紙を広げたら、簡単な紙の箱に入っていました。
(この過程は省略します)
   
   
   

わぁ〜お、何とこの木の箱が現れたんです。
しかも、この鍵のようなものまで立派。





かちゃ。
   

   
  


じゃ〜〜ん。

(本当はここにビニールの袋の過程がありました、これも省略)



大事に木箱に入れられていたのはヴィタメールのザッハトルテ。(ベルギーの老舗、1910年創業。ベルギー王室の特別なおもてなしにはヴィタメールの商品が供される。と、書かれています。)
目の前に現れるまでにこんなにいくつもの山?を越えたのは初めて、それだけにやっと会えたザッハトルテに嬉しさ。
これは玉手箱ね。


チョコレートの甘い香りが鼻をくすぐった。








チョコレートの甘さが口の中で踊った。
アプリコットの濃厚なジャム、酸味がチョコを一層甘く引き立てる。
甘い、深い。
溜め息。

     


   あ〜、秋はチョコレートも美味しい季節らしい。。。
                  
                   ・・・ご馳走様でした。


| ■食 〜スウィーツ〜 | 17:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 17:25 | - | - |
コメント
naokoさん、昨日のコメントから撮影論議に
なってしまったようで、失礼いたしました。
今日は思う存分、撮れましたね。
木箱に入ったケーキなんて、初めて見ました。
これはきっと、ケーキのブランド品なのでしょうね。
誰か、わたしにもくれないでしょうか。
買うには高そうだし・・・
切り口から、美味しさが伝わってきますね〜。。。
| Mahalo | 2006/10/13 8:22 PM |
Mahaloさん、こんばんは。
いえいえとんでもございません。
Mahaloさんがきっかけでコメントに花が咲きました。
普段とはちょっと趣きが変わって実のある話に発展していきましたもの。

私もこんな大事にされたケーキは初めてです。
箱入り娘をキレイに撮ってあげました。

>誰か、わたしにもくれないでしょうか。
来年のバレンタインデーはこれに!
あっ、その前にMahaloさんとちゃんとご対面できたら・・・(笑)。
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/10/13 11:19 PM |
美味しそうな香りしましたョ。
| kiko | 2006/10/14 12:22 AM |
包みをあける段階から少しずつ見ていると、なんだかいつもにもましてお預け気分です。
最近のお菓子(特にチョコレート)は本当に宝石のような売り方になってます。もちろんそれも楽しんでいますが。
秋はいろいろとおいしい季節ですよね。
| le27octobre | 2006/10/14 12:23 AM |
kikoさん、チョコレートって何て言っても香りが一番ですよね〜。
これだけで幸せな気分になってくる、
コーヒーも香りが楽しいけどまたそれとは違う甘さ。。。
| naoko/kikoさんへ | 2006/10/14 9:44 AM |
le27octobreさん、
お預けさせてしまって・・・m(..)m
私すら開けながら、まだだぁ、、、え?まだだぁ、、、もうっ、、、
それは十二単のようでした。(笑)

秋は美味しいものが次々に登場して、
ホント困ってしまいますぅ。(や、嬉しいんだわ)
そう、一粒のチョコレートがキレイにショーケースに並んでいる様はまさに宝石ですよね!
お店の人も白手袋したりして・・・
いただく方も一粒を大事に楽しむようになりましたね。

| naoko/le27octobreさんへ | 2006/10/14 9:52 AM |
>そぉ〜っとリボンをほどく、この瞬間って一番のドキドキ。
私が男性なら・・・
それはまるで彼女の服をほどく瞬間のように、
と言うことでしょう。(笑)

そんなことを言われるとリボンを見るたびに連想してしまいますよ。
このケーキを見ると確かに包装も味のうちかなって気になりました。
| tarutaru | 2006/10/15 4:14 PM |
tarutaruさん、それは忘れてください、、、
とは言いませんが、どうかリボンを見る度に
ニヤケルのだけはご注意を、ね!
知りませんよ、怪しまれますから。

過剰包装は気になるところですが、
これはオシャレ、リボンをほどくところから(しつこい?)始まっています。
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/10/15 6:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/926
トラックバック