<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PRADA SKY | main | 「コスモスの丘」は遠かった・・・ >>


| - | | - | - |
看板のないカフェ
そこにあることはわかっていたけど・・・。
建物の外側、どこにも店名のわかる看板・文字などが一切ありません。



名前はこの際どうでもいいのでこの気になるカフェへ入ってみた。
入り口もわかりにくい。
外から見ると2階のテラスが面白そうなので、テラス席を希望して・・・。




表参道を挟み斜め向かいにラルフ・ローレンのお城のようなビルが見える。
このカフェの建物や内装がちょっと変わっていて面白い。
コーナーでまるで異なる雰囲気が作られている。1階の道側は暗めのガラスの内側にカジュアルなカフェ風、反対側がゆっくりくつろげそうな皮のソファー席、ラウンジのような。
2階へ上がるとこのテラス席と反対側が一段高くなったような小さなテーブル席(だったような)のバースタイル。タイル張りの床がオシャレだった。
3階は貸切のスペースのようだった。カフェと言ってもフードやアルコールのメニューも豊富。きっと夜はまた違う雰囲気なのだろう。

テラスの柵側(道側)はあいにくふさがっていた。外の車の音や人々の気配は賑やかな日曜日の午後。時折エンジン音が気になる車が走ったりした。雑踏を感じながらも、外の風が気持ちいい。

店内も混んでいるよう、ちょっと待たされて出されたコースターで店名がやっとわかった。




   「montoak」(モントーク)。




   けやきも少し茶色っぽいよ、見て、ところどころ。
   この間まで緑が眩しかったのに。
   そのうち、この葉が全部落ちてしまうんだね。
   
  テラス席が気持ちよいのもあとどの位なのでしょう。。。


鉛筆 montoak(モントーク) 渋谷区神宮前6−1−9
          03−5468−5928

| □ 〜カフェ・青山・渋谷・六本木〜 | 17:32 | comments(9) | trackbacks(1) |
| - | 17:32 | - | - |
コメント
此処、表参道ヒルズの斜め前ですね。
テラスに外人の方が座っていらっしゃったのを
写真に収めた記憶があります。
テラスが気持ち良さそうなんですよね。
↑のコスモスの記事の2枚目と3枚目、
もしかしてフォトショップでいじりました?
わたしも、やった事あるんです。。。
| Mahalo | 2006/10/16 10:10 PM |
そう!そこに座った日本人です。
Mahaloさんは外から被写体にしたのですね。
もし私が道路側の席に座れていたら、上から道行く人を眺め狙っていたことでしょう。
(残念〜)
テラス席とか、高い(高さ)席とか好きです♪

↑の2枚目と3枚目?
そう見えました?撮ったそのままです。
| naoko/Mahaloさんへ | 2006/10/16 10:41 PM |
naokoさんは色々と素敵なカフェをご存じなんですね。表参道とか今はほとんど行かないけど、いいですねぇ。平日の昼下がりなんかが良さそうですね。スウィーツ美味しそう!
| かめ | 2006/10/16 11:39 PM |
>看板のないカフェ

CM、看板の洪水の世の中で看板がないのも
一つの看板、ということですね。ふ〜ん。
逆心理を突いた、ちょっと入ってみたくなります。
メニューのないレストラン・・・
我が家でした。
| tarutaru | 2006/10/16 11:53 PM |
「montoak」(モントーク)というところに 個人的にたくさん良い想い出があるので 思わず出てきてしまいました。
そう言う名前のお店があるのですね。
naokoさんも NYに旅行されたら 足をのばして出かけてください。LIRRという鉄道でも行くことができます。
おっと これからの季節は 外した方が 良いかもしれません。
| TOMMY | 2006/10/17 2:45 AM |
tarutaruさん、
看板もないし、出入り口もすごくわかりにくいんです。これも、敢えて、なんです。
ひねくれ者は惹かれます。(わ、わたしよ)

素敵なtarutaruレストランですね、その日の気分と食材と・・・ですね。
お代はいただきません、創作多国籍料理はいかが?
二度と同じものが出てきません、とか。。
これ、ウチの。(笑)
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/10/17 8:24 AM |
私の知っているモントークは montaukでした。
スペルが違うようです。(^^;)
| TOMMY | 2006/10/17 8:24 AM |
Tommyさん、ようこそ!
良かったぁ、良い思い出の地で。
たぶん、このお店もその地名から取ったものだと思います。でも、スペルがちょっと違う?

私ですね、憧れのNY行きはいつ実現でしょう。。
って、ことはモントークって紅葉が美しいところでもあるのでしょうか。
鉄道で行きます!(って、早くも行った気に・・・)
| naoko/TOMMYさんへ | 2006/10/17 8:29 AM |
かめさん、
そうですね、平日だったらサイコー。
秋の日差し浴びてゆっくりテラス席・・・
昼下がりだったら、シャンパンもいいかも・・・
って、かめさんは甘党かも。。
| naoko/かめさんへ | 2006/10/17 8:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/931
トラックバック
モントーク(5)
久しぶりにモントークへ行って来ました{/usagi/}     今日は前菜をスープにしてみました。 ジャガイモのポタージュ{/cups/}おいしいです。結構このスープもサラダ同様ボリュームがあります{/buta/}     今日はパスタにしました。きのことベーコンのパスタ{/silv
| ◎Delicious dish◎ | 2006/10/20 9:42 AM |