<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋の描いた一枚 | main | ゆる〜りハワイ時間 >>


| - | | - | - |
続くのよ、○○の美味しい秋です。
秋はスウィーツも美味しい〜っ。

早くもクリスマスケーキのカタログがやって来ましたよ。(伊勢丹)
  独断で・・・勝手に選んだ素敵な&食べたいケーキベスト3
         
           行ってみますぅ?





第1位。
ル・ポミエ

<選んだわけ>
こんなケーキがあったでしょうか。
可愛い〜可愛い〜真っ赤な蝶、このしずくは何? だし、このロープが何と言っても斬新。ロープをほどくその瞬間を想像してしまって。。。だめです。(笑)
それに、このお店は私が応援している、このお店の前もよく通っているから。オーナーパティシエのマドレーヌさんが素敵なの。例えば、ピエール・エルメさんのケーキ、彼が実際に作っていないのは明らかだけど、このお店だったら、あの工房で、あのマドレーヌさんが作っているんだと思えるから。
お店を出してそう年月が経っていないのに、この頃頭角を現している。活躍ぶりを見るのはとても嬉しいから、
第1位!






第2位。
アテスウェイ

<選んだわけ>
こんなケーキがあったでしょうか。
華やかな美味しそうなケーキからは遠い。色合いも地味で、まるで金属質でできたかのよう、食べ物とは思えないような。そこに敢えて挑戦している川村英樹さん、さすがで素敵です。
きっと、口にしたらこの外見とのギャップに驚くのだろうな。
それに何より我が地元「アテスウェイ」、地元ガンバレ〜の気持ちから、
第2位!





第3位。
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

<選んだわけ>
パリで人気のサダハル・アオキさん。
まだここのものはいただいたことがないので・・・食べてみたい気持ちから。
それに、このパーツを組み合わせたようなケーキ、今まで見たこともない。日の丸?のような、トナカイのお鼻のような赤が目に焼きついてしまってダメです、
第3位!


・・・と、まぁ〜 これはケーキを越えた芸術の世界。
予約は12月12日までだそう、 私?  見てるだけ。。。
溜め息ついています。


| ■食 〜スウィーツ〜 | 12:00 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 12:00 | - | - |
コメント
私も見ました、このよだれもののカタログ
最近伊勢丹はカタログにすごくお金かけていますね。
アテスウェイのケーキ 大人な色味だーと思いました。
それにしても最近のケーキの値段は天上知らずですね。
義姉が午前中に予約の電話かけたけど
繋がりませんでした。
恐るべし、ブランドケーキ。
ル・ポミエ 頭に入れておきます。
| ももママ | 2006/10/19 4:00 PM |
ももママさん、
これはよだれに溜め息ですよね。
アテスウェイの、ちょっと今までにない感じですね。
そう言えば、ももママさんのところでサダハル・アオキのエクレア、指をくわえて拝みましたぁ。500円でしたよね。。
うん、高い。ほとんど直径16cmで5250円だもん。
これが飛ぶように売れちゃうんだ。。ふ〜やっぱり溜め息。
| naoko/ももママさんへ | 2006/10/19 11:34 PM |
ブランドケーキっていうんですか。
へ〜。
うちは小さくて丸いの探しますw。
| kiko | 2006/10/20 12:04 AM |

kikoさん、
これらも小さいのよ、直径16cm。
私は小さい!と思ったのだけどなぁ・・・笑。
| naoko/kikoさんへ | 2006/10/20 8:20 AM |
うわ〜ん。本当に美味しそうですね〜〜。
でも、確かにブランドケーキのお値段は天井知らず。
私はなかなかお目にかかれそうにありません。
はな。は誰からもらったんだろう??(ヤボな質問!?)
こちらからもTBさせていただきますね!
はな。にもコメント入ったこと伝えておきます〜♪
| yumi(銀座OL) | 2006/11/12 1:28 PM |
yumiさん、コメント、それにTBもありがとうございます!
リュクスなOLさんでもそうですか?(ちょっと安心)
食べてみたいけど自分で買うには高すぎますね〜。
はなさん、うらやましいです。(追求します??笑)
| naoko/yumi(銀座OL)さんへ | 2006/11/12 10:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/936
トラックバック
JEAN PAUL HEVIN CHOCOLATIER
11月に入りクリスマス商戦も始まってきましたね 伊勢丹クリスマスケーキでは予約は先月末から始まって、 すでに完売しているものもあります 伊勢丹のクリスマスケーキは超一流のブランドが揃っていて 限定商品も多いため、毎年大人気 みなさんはどこのクリスマスケ
| 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 | 2006/11/12 1:14 PM |