<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GRAPE@ROPPONGI | main | 暖簾がない・・・ >>


| - | | - | - |
ぞくぞく、○○の美味しい季節です。
秋は栗も美味しいっ!
   ちょっとのワインと軽食では、すぐに小腹が減って・・・





六本木ヒルズけやき坂通りの「TORAYA CAFE」で。
栗と言えば、モンブラン! しかも、TORAYAでは和栗モンブラン!
とても上品な甘み、栗がくりくりしていました!?
特に、見かけは何だかブサイクだったお皿の周りのお飾り、これが美味しい。
モンブランと言ってもムース状、中からも栗がゴロっと出てきます。





ほうじ茶の差し替え用お湯ポットの柄は
「TORAYAだもん、しましまです」





シックな色合いで落ち着いた店内。



こちらはミルク葛ゼリーに葡萄のジュレがのっているもの。






和栗モンブランにはこのほうじ茶がしっくりきた。香りが楽しい、そして後味がスッキリ。差し替え用のお湯もポットでサービスされるので、何杯もいただきお腹は満杯です。




TORAYA CAFE は和菓子を越えた進化形、かと言って全くの洋風でもない。普段は余り意識しない日本人の心がくすぐられてホッとする、和の繊細さと優しさとが心地よく伝わってきます。


鉛筆 TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店
        港区六本木6−12−2  けやき坂通り
          03−5786−9811
| □ カフェ・その他〜 | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:36 | - | - |
コメント
>栗と言えば、モンブラン! しかも、TORAYAでは和栗モンブラン!

羊羹のとらやさんじゃないでしょう?
モンブラン大好きでつ〜、ってヨダレが・・・
モンブランの最高峰はどこですか?
登りたい!

>とても上品な甘み、栗がくりくりしていました!?特に、見かけは何だかブサイクだったお皿の周りのお飾り、これが美味しい。

栗がくりくり?
あっ、そうだった。冬支度をしないと。。。
「見かけは何だかブサイク」このフェイント効果が案外とグルメの裏を掻くのかも?


| tarutaru | 2006/10/22 9:45 PM |
tarutaruさん、ここ、その洋館、じゃない羊羹の虎屋さんです。
表参道ヒルズにも、同じようなカフェを出していますよ♪

モンブランの最高峰、
食べたい!

何だかブサイク、ゴミのようでしたもの。
うふ、フェイント効果はいろいろなことに応用できそう。。。
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/10/22 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/940
トラックバック