<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 屋根はあったほうが・・・ | main | 寒くない? >>


| - | | - | - |
どこ吹く風
先日、蕎麦「流石」に行ったときに密かにチェックしていたお店、昭和通りに面している。ハワイの匂いが外観からもぷんぷんしてくる「MANAHA」へ。

美味しいコナコーヒーが飲みたいっ!










コナコーヒーはハワイの香りがする、コナの風を感じる・・・などとアヤシイコメントを書いていた私。

このお店、コナコーヒーがありましたよ、800円。
高いけどコナだから仕方ない、飲みたい気持ちの大勝。






ちょっと嫌な予感、豆を挽く音が聞こえてこなかった。あじゃー最初からコナの粉?

   コナの風はどこ?
   吹いてこない......



代わりに吹いたのは甘い旋風、
名前からしてすごい「カメハメハクラッシュ」




注:これは夫の注文です。
こんな甘そうなものが平気で食べられるなんて......変。
その甘いものが好きな夫も「大味だ〜」と何度繰り返したことか。
一口試してみると、甘〜〜い。鳥肌が立ちそうなくらいの旋風でした。
こちらの方がハワイの匂いいっぱい。


かかる音楽もハワイアン、スタッフの女性もムームーにビーサンのようなスタイル、雰囲気もハワイ。







リゾート感覚でトロピカルカクテルやロコモコなどのフードもあり、銀座を忘れてしまう空間です。2階では貸切りのパーティも可、普段ここでショーもあるみたいでした。

一つ、NAOKOKONA訂正です。(甘い甘いMAHANAのカメハメハでしたが・・・)
ハワイの太陽を感じコナの風が吹くコナコーヒーは、淹れ方にもよるようですね、と。




鉛筆  Loco's Table MAHANA
     中央区銀座1−15−4 銀座一丁目ビル1・2F
         03−5524−1005

| □ カフェ・その他〜 | 17:37 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 17:37 | - | - |
コメント
>美味しいコナコーヒーが飲みたいっ!

風向きが悪かった?のかな・・・

| tarutaru | 2006/10/30 8:24 PM |
わかりました、銀座1丁目ですね。
でも粉?それは、MANAHA(マナー)違反です!
雰囲気は良さそうですけどぉ・・・
| okuman | 2006/10/30 9:22 PM |
週末にちょうどここ通りました。
一度パーティーで行ったことがありますが多分naokoさんのお口にはあまりあわないのでは・・・。雰囲気を楽しみたい時用ですね。
| le27octobre | 2006/10/30 10:10 PM |
tarutaruさん、
原因は風向きでしたか。
コナちゃんのご機嫌も悪かったのでしょうかね。。
風向きのよい日、今度はこれをチェックしてからね。(笑)
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/10/30 11:01 PM |
おっ、つむじ風が吹いてきました〜
あ、じゃなかった、わははの新風〜。
ウマイッ、店名もいけなかったんですね。。
雰囲気はよいの、だから勿体無いです。
| naoko/okumanさんへ | 2006/10/30 11:06 PM |
le27octobreさん、ニアミスですね。
パーティーで行かれたことあるのですね。この日も2階に行きたかったのですが、貸切りで使われていたようでした。
前回夜に見つけた時は、本当に素敵なオーラが出ていたんです。
コーヒーばかりじゃなく?。。そっか。。情報ありがとう!
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/10/30 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/952
トラックバック
ハワイのお土産といえば
  〜ハワイの土産はアラモアナ〜 そして、チョコレートハワイの定番中の定番中の定番、ナッツの定番中の味わい、ハワイ土産に土産11そこでおススメなのが、みんなが買ってくるマカチョコも売られていますが、ハワイの定番、とすべてがパーフェクトなのです。 そして
| ハワイの土産はアラモアナ | 2006/11/03 2:29 PM |