<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< この地にしっくり、レトロな「匠」で | main | 秋の日帰り☆満喫の日光 >>


| - | | - | - |
中善寺湖畔でランチ「千年カレー」
中善寺湖畔R120沿い、絶好のロケーション。中禅寺湖金谷ホテルの経営する「ユーコン」でランチ。



12時前というのに残りわずかの席、運よくテラス席に座る。
この辺の紅葉はまさに見頃だった。




時折感じられるちょっぴり冷たい風も心地よい。太陽がたっぷりのテラス席だ。

気になる「千年カレー」を待つ。ほとんどの人がこれを注文。
薬味も3種、たっぷりと入れられていて美味しそう・・・。


山くらげが薬味としては珍しい。









千年カレーは2種ある、これはチキン。
カレーにヨーグルトがついて1,500円、やはりホテル価格だ。





野菜の形を残さないカレールー、たっぷりのとても柔らかいチキン。
マイルドでかなり上品なカレーだった。余り外ではいただいたことがなくて比較しにくいのだけど、ガツンとインパクトがあるカレーではない。
あくまでも優しく、辛さよりじんわりと旨みが広がっていく感じ。外の気持ちよさと相まって食が進む。




ビーフ、これもとろとろで柔らかい。




思ったのはご飯が美味しいこと。この空気もそうだし、美味しいお水によるのかなぁと思う。



別注文のコンビネーションサラダ。







マイルドなヨーグルトも上品だった。これを口にして・・・カレーにもこれが使われていたのかもと思えた。




出る頃はすでに順番待ちの人で溢れていた。休日はどうなってしまうのだろう。
ケーキセットもあるのでティータイムにも使えそう。

鉛筆  ユーコン  日光市中宮祠2482
          0288−55−0147

  <秋の日帰り☆満喫の日光>記

| ■食 〜日光〜 | 17:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:09 | - | - |
コメント
お嫌いでなかったら、下の金谷ホテル虹鱒のソテーがお勧めです。
そして、金谷ホテルペーカリーのホテルフランスという、丸型のフランスパンにシュガーバターがサンドされたパンが私のイチオシ。
今度お見えになる時は、是非ご一報を!
| okuman | 2006/11/03 12:09 AM |
わぁ〜鱒も美味しそう!たまたまイイ時間イイ場所に美味しそうなカレーを見つけたので入りましたが、時間がある時、次回はそれですね(^O^)
パンもダメダメ、読んでいるだけで頭の中で膨らんできたぁ!
okumanさんと食べ歩き、楽しそー。乙女になれそうよ♪(温泉つきね)
| naoko/okumanさんへ | 2006/11/03 11:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/961
トラックバック