<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アートと食欲の秋☆箱根ラリック美術館 | main | ラリックでリラックス >>


| - | | - | - |
街はもうすぐクリスマス色になる。
スタバ大好き娘のお土産が、早くもクリスマスを運んでくれました。




明日(8日)からクリスマス販売が始まるそう。「CHEER GATHERS」





スタバが日本に上陸して早10年、記念のロゴクッキー、コーヒーはパイクプレイス ブレンド。シアトルのパイクプレイス、スタバ1号店のみで販売される限定コーヒーとか。10周年記念で日本でも販売されている。

↓トフィー ナッツ ラテ、チョコレート ミント モカ、ジンジャーブレッド ラテ。
スタバの回し者になっていますね、ごめんなさい。スタバ大好き娘と株主の私なので最強コラボの今日の記事です...笑(株はほんのちょっとしか持っていないんですけどぉ)...株価に貢献...と。ちょっとイヤラシイわね。







もうすぐクリスマス。
クリスチャンではないけど、毎年この楽しい行事にはお祭り感覚で
のってしまう。
一年の楽しいエンディング...であると同時に
なんて一年は早いの...

キリっとしたクセのないコーヒーだった。いい香りと甘みを残してくれる。
こんな一年の終わり方ができたらいいな...
カレンダーに目がいった。


| ☆★Happy Xmas 2006 | 17:16 | comments(12) | trackbacks(1) |
| - | 17:16 | - | - |
コメント
スタバ、吉祥寺だけでも何店あるかしら。。
人気ですねー。株主よいんじゃないでしょうかw。

私は、数えるくらいしか入ったことないんです。
身近に住んでるとそうなってしまいますよね。
今度貢献させて頂きますw。
| kiko | 2006/11/07 6:45 PM |
スタバ最近値上げになったんですよね。
みんなショックを受けていた割には買っているような気が・・・。
西荻にも一軒欲しいな、と時々思います。
| le27octobre | 2006/11/07 10:26 PM |
kikoさん、そうですね。
5〜6店舗ある?そんなにないか。うらやましいです。近くには全然ありません。
一応スタバがある街はそれなりの場所です。

貢献に応援してくださる、嬉しい〜♪
って言っても、ここの株は売る気はなかった。
株主ご優待券が魅力だったのでした。(笑)
| naoko/kikoさんへ | 2006/11/07 10:43 PM |
le27octobreさん、そうなんです。
値上げされました。
是非マイカップ持参で・・・よろしく。(笑)

西荻もいいけど、西武新宿線にも欲しい!
杉並区にはだいたいが一店しかないんですよね、かなり寂しいです。
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/11/07 10:47 PM |
あれれ、そのスタバの珈琲、友人からシアトルのお土産に先日頂いたばかりですが、日本でも発売ですかぁ!
友人に教えるべきか・・・
私も1株だけ持ってます、もちろん優待券目当てなんですが、株主総会に出るといろいろお土産もらえるらしいですよね、さすがに出た事はありません。
珈琲も飲み放題らしいです、まっ当たり前ですが。
| okuman | 2006/11/07 10:55 PM |
okumanさん、シアトルのは10月11日から日本で発売されています。
10周年記念だから期間限定なのだと思うけど・・・(いつまでかしらね)

株主総会には一度出たことがあります。
総会前にパーティーっぽい時間が用意されていて、
新製品やコーヒーなど飲み放題でした。
その後総会、さすがに外資系、英語が飛び交うし活発に質問もあって・・・
日本のシャンシャンシャン(これは古いわね)とは大違い、楽しかったですよ。
| naoko/okumanさんへ | 2006/11/07 11:11 PM |
>街はもうすぐクリスマス色になる。

株主総会ですか?お二人さんは。こちらはトンと縁のない世界ですよ。飲み放題なんてうらやまし〜

ところで過剰包装などとよくいわれますがクリスマスやプレゼントのパッケージデザイン、これは絶対条件だと思います。きれいだもの。
| tarutaru | 2006/11/07 11:39 PM |
tarutaruさん、飲み放題と言ってもコーヒーはそんなに飲めるものじゃありませんね♪
○○コールならステキだけど。(笑)

そうですね、この演出もなくちゃ。
パッケージも商品の一部ですね。ここから始まります。(プレゼントでは)
このスタバのクリスマスバージョンの紙コップもサイズでデザインが違うそうです。(あらしつこいわね...)
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/11/08 8:29 AM |
会社勤めが終わり、数年経ちあんまり夜分街中に出ないからクリスマスが近付いた感覚がなくなりました。
近くの養護施設のクリスマスパーテーにオカリナの演奏を頼まれたから、もう直ぐクリスマスが来るんだなと感じたぐらいです。
もう直ぐ皆でクリスマスの歌を練習しなくちゃ。
| あだっちゃん | 2006/11/08 10:43 AM |
早いもので。。。
もう、クリスマスなんですね!
(おせち料理の予約も、始まってますね。)

子供の頃は、この時季が、とっても好きでした!
街の雰囲気とか・・・
気持ちが、ワクワク、ドキドキしてたな・・・

そう、スタバ、10周年なんですか。
注文するのに、いまだに、悩みます・・・
| pooh | 2006/11/08 11:11 AM |
あだっちゃんさん、
オカリナの演奏されるのですね♪
あの土の楽器、温かくて物寂しい音色が出るんですよね。
宗次郎を聴きに行ったことがあります。

私も夜は余り出歩かないのですが、昼間の街も少しずつクリスマスの気配です。

あだっちゃんさんの行動範囲、パワフルですね。
クリスマスの歌ですか、第九?ホワイトクリスマス?・・・クリスマスソングも気分が盛り上がりますね。
練習、頑張ってくださいね。
| naoko/あだっちゃんさんへ | 2006/11/08 6:01 PM |
poohさん、お久しぶり〜。
そう、クリスマスを越えておせち?!

この時季が一番、街が変わるよね。
今はワクワク、ドキドキしない?
そう言えば、サンタさんを信じていた頃が純粋にドキドキだったわね。

スタバ、メニューも増えたよね、でも大丈夫。
「カフェ・ラテ、小さいの」って言っても、
「スターバックスラテ、ショートですね」ってちゃんと伝わるらしい〜!
| naoko/poohさんへ | 2006/11/08 6:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/968
トラックバック
チョコレートダイエット
チョコレートダイエット情報満載です!
| http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/11/07 7:58 PM |