<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラリックでリラックス | main | 珈琲時間。巴有吾有。 >>


| - | | - | - |
顔くらいの大きさ!
先日、神楽坂をちょい探検&ランチしたのですが、その時買って帰ったのがこれ、「五十番」の肉まん。

以前から噂で聞いていたのは大きいってこと。この目で確かめ、食べてみたかった。。。




なるほど、です。こんな大きい肉まんは見たことがない。左がずば抜けて大きい「五目肉まん」普通のマッチ箱を置いてみました。
大きいっ。私の顔くらいの大きさがありました〜!
って言ってもね。顔の大きさをどう表したらいいのか...

左から、五目肉まん、海老肉まん、特製肉まん。




後がなく失敗は許されないので、電子レンジは止めて原始的な蒸かし器を使いました。
好きだったのは特製肉まん、鹿児島産の黒豚と野菜のシンプルなもので、肉汁がウマイ。甘みがある、思ったよりしつこくなくて。
最もびっくりなのは、大きさでもびっくりの五目まん。これは竹の子が主で、その中に豪華な掘り出し物が隠されている、お楽しみ袋みたいだった。うずらの玉子1個丸ごと、マッシュルーム1個、銀杏が現れました。何が出てくるか、宝物探し・・・しゃきしゃきの食感と共に楽しい肉まん。
海老肉まんはピリ辛の海老と豚肉、これも珍しい。



とても一人で食べられる大きさではありません。お値段もビッグでした。(五目肉まんが525円)

そうそう、普通の大きさに見える肉まんがここでは「ミニ肉まん」として売られているんです。







| ■食 | 17:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 17:45 | - | - |
コメント
>顔くらいの大きさ!

美味しいんです。あまりに大きいのであんぐり口を開けると眼と鼻が隠れちゃうんです、ってなわけないです。
| tarutaru | 2006/11/08 6:53 PM |
naokoさんのお顔と比べた写真が見たかったですw。
大きいけど、大味じゃなかったようですね。
| kiko | 2006/11/08 8:17 PM |
tarutaruさん、美味しいのよ。
あんぐり・・・目と鼻は無い、ほっぺは落ちるし、メチャクチャの顔ですよん。(笑)
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/11/08 11:00 PM |
kikoさん、そうね、やればよかったわ。
だってぇ、肉まんを前にすれば顔はすっぽり隠れるのよ!?
やってみるんだった、面白そー。
あ、もう陰も形もないんだ、肉まん。。
| naoko/kikoさんへ | 2006/11/08 11:03 PM |
お早う御座います。
でっかいですね。
お味もなかなかのようですね。
関西では556の肉まんが有名です。冷たくなっても美味しくいただけます。
| katsu | 2006/11/09 7:30 AM |
katsuさん、
美味しい情報をありがとうございます!

私がかねてからず〜っと気になっていたのは(デパ地下の物産展などに登場する)・・・
それそれ、蓬莱で〜す。
ますます食べてみたくなりましたよ。
(わざわざありがとうございました。)
| naoko/katsuさんへ | 2006/11/09 8:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/971
トラックバック