<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 動かぬ証拠!? | main | 冬支度のカフェで・・・ >>


| - | | - | - |
rain/run/line
雨の活用形です!??
     生憎の雨です。
     車・SLが走ります。
     長瀞ライン下りしました。






もくもく。。。
ラッキーでした、長瀞駅を通過したSLパレオエクスプレス。
熊谷市から長瀞、寄居を抜け奥秩父・三峰口へと走る。(一ヶ月前から電話予約、ネット予約できるようです)









雨ですけど景色がよいのでライン下り。
水が少なめだった、のでゆっくりすべるように進む。スリルを味わうには物足りなかったけど、紅葉を眺めるにはよい速度です。










船頭さんは、夕方の紅葉が一番いいね......と。
雨にしっとり濡れた紅葉もいいけど、やはり太陽を浴びた秋色を見てみたかった。







途中、何箇所かは狭いところを通る、岩がゴツゴツ。スピードもアップするし船底をゴリゴリっと擦る音、これがお尻に伝わってきてちょっと怖い。






岩が突然迫ったりもする。
亀岩とか蛙岩とか...言われればなるほど〜という岩にも出会う。


長瀞ライン下りは、岩畳と渓谷と紅葉と...なかなか他では味わうことのできない紅葉狩り、
それに加えてしとしと雨。
            
   ・・・ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪


| 都会を離れて・旅行・癒しスポット | 18:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:25 | - | - |
コメント
>生憎の雨です。
「なまにく」と読んでしまいそうになりました。
雨が多いですね。それにしても雨の活用形とはね。
日本語で正しくはこうです。
雨ない、雨ます、雨む、雨とき、雨ば、雨
| tarutaru | 2006/11/22 12:03 AM |
naokoさん、おはようございます。
昨日は夜、お台場を彷徨してきました。久し振りに夜歩いたから疲れました。
雨の中の写真も風情があって良いもんですね。
私は曇りより雨の時の写真の方が好きです。
それにしても良くあちこちお出掛けですね。
| あだっちゃん | 2006/11/22 8:52 AM |
tarutaruさん、生肉は危険ですよ。(笑)
お〜知りませんでした、雨も動詞になると素敵ですね。
5段腹活用いいですなぁ、「雨ば、雨」が気に入りました〜。
「止めば、晴れ」って2段付け足してもいい!?
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/11/22 9:22 AM |
あだっちゃん、見ました〜。
お台場のハートのイルミネーション、いいですね。
行きたくなりました。
新宿御苑はまだまだみたいでしたね。。。

あだっちゃんこそ、その活動力に驚いています。
私は、温泉の次の日に行った記事、日曜日のことです。。
トホホの画像が溜まって遅れ遅れの記事になってますぅ。
| naoko/あだっちゃんへ | 2006/11/22 9:27 AM |
長瀞ライン下り・・・懐かしいですね。

岩畳が、迫力あるね!
紅葉が、雨で、煙って見えます・・・。
| pooh | 2006/11/22 6:00 PM |
懐かしいよね、全然変わっていなかったと思う。
昔、上から勝手に写真を撮られて、船から下りると買わされる・・・って、あったよね?
雨だから屋根があって、その撮影はなしでよかった。
雨の紅葉はしっとりと映りますね。
| naoko/poohさんへ | 2006/11/22 6:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/989
トラックバック