<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大きなくすの樹のあるカフェで・・・ | main | 足音 >>


| - | | - | - |
美味しい野菜に会える「あえん」
ランチメニューが何年もかわり映えがしないことから、足が遠のいていた「AEN(あえん)」に久しぶりに行く。
新宿伊勢丹会館内なので、買い物時に使い勝手がよい。有機野菜と黒豚の美味しいお店。









デパート内のレストラン街は落ち着いた雰囲気がないが、ここは落ち着ける。雰囲気もよいし、スタッフの方々も感じがよい。








娘オーダーの野菜ランチ(1900円)から。有機野菜たっぷりのサラダ・豆乳つき。





まだあった平日限定20食、1400円の限定ランチのサラダ。
野菜が美味しい、素材のよさがそのまま素直に体に入っていく感じ。体がフレッシュになっていく!?...ような。






この日の限定ランチのメインは海老と野菜のかき揚げだった。かき揚げがサラダ風にタレがかけられていた。これがちょっと残念。
少し冷めたように思えるし、かき揚げの命?サクサクな感じがなくなってしまっている。
タレは別皿にサービスされるといいのに...





産地直送の旬野菜をふんだんに使った炒め物。これは普通な感じだったけど...野菜の甘みが美味しいそう。






限定20食セットは、さらに小皿にポテトサラダ。



↓ランチに共通のご飯と味噌汁。ご飯は白米・ミネラル玄米から選択できる。












野菜ランチに付く小さめのデザート。





ランチに共通な珈琲か紅茶、珈琲も有機珈琲なのかも。スタバの濃い珈琲が好きな娘は、これをほうじ茶と言っている(ごめんなさい)。お代わり自由!





ランチの2本柱、あえんセットと黒豚カツ(いずれも1600円)は相変わらずそのままあった。価格がちょっと高めなのも、野菜の質からしたら仕方がないのだろうか...
今回の収穫はランチタイムが17:00までに延びていることを知ったことだ。

☆今の時期、伊勢丹カードの会員、DMで送られた優待クーポンを持って行くと10%オフ、クーポン券を是非お忘れなく。と言いながら、実は持っていなかった私です。でも忘れたことを伝えカード支払いにすると5%の割引になりました〜!(のでこれも追記しておきます)

素直に美味しいと思える、体にも良さそうと思える野菜たちに であえるのに...「あえん」ですモゴモゴ

鉛筆 AEN あえん
     新宿区新宿3−15−17  伊勢丹会館4F
     03−5368−3378



| ■食 〜新宿・神楽坂〜 | 18:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:04 | - | - |
コメント
そう言えばなぜか私も足が遠のいてます(笑)
お店が広いし、とにかく落ち着いてるので新宿で選択に困った時にはここに来てたんですが、ランチは定食っぽいのでなんとなく避けてました。
野菜おいしそうですね。
| le27octobre | 2006/11/23 8:15 PM |
le27octobreさん、わぁ〜遠のいた足がまた一緒でした?(笑)
私も本当に・・・ブログを始めて以来行っていませんでした。たぶん3年ぶりくらいかも。
野菜は美味しいです、でももうちょっとメニューに一工夫ほしいなぁ〜って思ってしまいます。
| naoko/le27octobreさんへ | 2006/11/23 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/992
トラックバック