<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 足音 | main | コスモスに再会、ギャラリー「まぁる」で。 >>


| - | | - | - |
もちろんベンティです!
  〜 ↓ここは池袋、陶芸教室で 〜

乗り換え駅の高田馬場で美味しそうな匂いに誘われました...





お財布の中にスタバの株主優待ドリンク券を一枚忍ばせていたことを思い出す。
あのクリスマスカップも可愛いし・・・と、馬場駅構内のスタバに入った。
かねてから気になっていた「ジンジャーブレッドラテ」にする。
サイズは巨大な「ベンティで!」
必ず確かめるスタッフさん、わざわざカップを目の前に差し出す、
「このサイズですがよろしいでしょうか?」
余りにも大きなサイズのため、確かめるようにと教育されているらしい。
(優待券はどんなサイズもトッピングも無料になる券)
もちろん!
ただであることをフルに活用しようとするセコイ根性なのだから。



さてさて、500mlペットボトルと並べてみましたけど、全然負けていません。
今日はこれをちょびちょびと飲みながら作陶。一向に減りません。
それに、いつもは途中では行かないトイレにも・・・
利尿作用テキメンでした。
で、いつもは ぐーぐー騒ぐお腹も今日はとってもいい子、
静かでした。


ラテちなみに先ほど調べてみたら、ベンティは20oz・590mlだそう。
ペットボトルより多かったんです。


ラテジンジャーブレッドラテ、ジンジャーとコーヒーというちょっと意外な組み合わせ、仲を取り持っているのがシナモン。全然違和感もなく、とにかく体がほかほかになって一人「暑い、暑い」と言っていました。

| □ カフェ・その他〜 | 17:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 17:45 | - | - |
コメント
500mlのジンジャーブレットラテ、とても飲めません。
ビールなら楽勝ですけどね。
お腹こわさないで下さいね。
| あだっちゃん | 2006/11/24 10:10 PM |
あだっちゃん、そうですね、ビールならなんてことないのに。コーヒーはね・・・
欲をかいたばかりに制覇するのは結構大変でした。
お昼にお腹のムシが鳴かないっていうのは、やはり寂しいことです。(笑)
ハイお腹は大丈夫です!
| naoko/あだっちゃんへ | 2006/11/24 10:43 PM |
それ飲んでみたいです!
いくらするのかしら?
| kiko | 2006/11/25 8:24 AM |
kikoさん、是非トライしてみて!
お腹いっぱいになります。甘いし余計に。
夏場のアイスはこのサイズでも氷で一杯なので楽勝でしたが。

値段。。ただなので知らずにいました。
ベンティ530円するみたい。
| naoko/kikoさんへ | 2006/11/25 6:22 PM |
>サイズは巨大な「ベンティで!」

そういえば教室のテーブルにありましたね。
思い出しました。ビックサイズはスモールサイズの相似形ですか?飲み終わったらnaokoさんの帽子?
うそです。
| tarutaru | 2006/11/25 10:41 PM |
tarutaruさん、思い出されましたか。
そう、私、金曜日このカップの後ろにしっかり隠れていたでしょう?!
相似形かなぁ、縦長バージョンに見えますね。
とにかくビッグ、頭もすっぽり入りそうでーす!?
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/11/25 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/993
トラックバック