<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もちろんベンティです! | main | ・Gingko・イチョウ・銀杏・公孫樹・ >>


| - | | - | - |
コスモスに再会、ギャラリー「まぁる」で。
恵比寿、Malle(まぁる)で開催中の「梨本美保 作陶展」で。




いつもお世話になっている陶芸教室、助手先生の作陶展はよくここ、「まぁる」で開催される。
こじんまりとしたオシャレなギャラリーです。





緑があって明るい窓辺には、器がそのまま使われるようにある。個人的にこの窓辺はまぁるの中で好きな所。





コスモスに出会う。炭化焼成、白化粧に布目が生かされた花びらが可憐だった。
炭化焼成は地味になりがちだけど、こんな風にひと手間加えると可愛らしくもなるんだ。。。








地肌のぬくもりを感じる四角い器。
最近、自分でもこのような形を作ったのだけど・・・
どこか違う、と思ったのは底に小さな足がちょこんと付けられていたこと。
これだけでぐっと雰囲気が変わることがわかった。次回は足を付けてみようと思う。











シックな色合いの作品でまとめられていた。一見地味なようで、可愛らしさが光る、ちょっとしたデザインが加わえられることでオシャレになる、ここが梨本さんらしい...なぁと。


「これはどうやって?」と質問攻めの私に丁寧に教えてくださった梨本さん、企業秘密?をありがとうございました。
いつもその場ではわかった気になって、やってみよ〜って思うのですが...
聞いただけで終わってしまう私。
けど、こうして作品に触れるといただける刺激は、眠ってしまいがちな眠っている陶芸熱を呼び起こしてくれるみたいで...
前を向かせてくれます。




早くに伺ってUPできるとよかったのですが、明日がいよいよ最終日になってしまいました。

「梨本美保 作陶展」  
  〜11.26(日)
ギャラリー Malle(まぁる) 
渋谷区恵比寿4−8−3




| ミニミニ陶芸展 | 18:15 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 18:15 | - | - |
コメント
>作品に触れるといただける刺激は、眠ってしまいがちな眠っている陶芸熱を呼び起こしてくれるみたいで...

我が陶芸教室はイケメン癒し系であります。あまりの心地よさに眠らないように。美女系アシスタントのシゲキックスがいっそう効果を高めております。ハイ。


| tarutaru | 2006/11/25 10:56 PM |
イケメン先生に、生徒は美女軍団、あ〜なんて素晴らしいお教室でしょう。
皆様、陶芸を始めませんか?
若いイケメンシゲキックスが足りません。
生徒募集中です。(笑)
| naoko/tarutaruさんへ | 2006/11/25 11:33 PM |
なに、なに!イケメン癒し系!(激しく反応)
募集しているのは、イケメンシゲキックスだけでしょうか。
お笑い系ギャル?の募集はしていませんか?

コスモスの器、とても素敵です。
| okuman | 2006/11/26 2:54 AM |
趣味が広いですね。
陶芸は良い趣味ですよ。
私はまだやった事がありません。
今度。naokoさんの作品をご披露して下さい。
| あだっちゃん | 2006/11/26 9:00 AM |
okumanさん、いらっしゃいませ〜。
イケメンに激しく反応してますね、うふふ。。
(コメントも2通、激しい方を残しますね)

イケメンシゲキックスに続き、お笑い系ギャルも追加募集します!!(事務所通さず勝手に)
お笑い系はいるにはいるんですけど。。そう!ギャルが足りなかったのよねぇ。。

コスモスの器、コスモスギャルさんにはたまらないでしょう?!
| naoko/okumanさんへ | 2006/11/26 9:12 AM |
あっ、イケメン癒し系さん登場ですね。
あだっちゃんも陶芸がお似合いな気がしますが。。。いかがですか?
オカリナを手作りしてみては?

来年秋にグループ展が開かれる予定です。
私の、右カテゴリーの「ミニミニ陶芸展」でちょっと覗くことができますよ。
| naoko/あだっちゃんへ | 2006/11/26 9:23 AM |
うはっ。。。
ほんと、イケメン先生に、いっつもドキドキしながら、作陶してますよお・・・ね?

う〜ん、確かに、ギャル系が足りないかも・・・

梨本さんの作品、素敵です。とっても(彼女らしさ)がでてますよね。
白化粧のコスモスの編み目といい、四角の器の足といい。。。

一週休んでしまったので、意欲がモクモク湧いてきました!
| pooh | 2006/11/26 7:43 PM |
うはは、私たちのお教室ってすごいですね〜。
ギャル系とイケメンシキックス、足りないでしょう?!
(・・・ってことで再び募集しまーす。)

意欲がモクモク、いいねっ。たまに休んだ方がいいのかいな??
悶々とモクモクはえらく違うね。
食欲はモリモリあるんだけど。。。(笑)
| naoko/poohさんへ | 2006/11/26 10:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naonao55.jugem.cc/trackback/994
トラックバック
陶芸教室 福岡
陶芸教室 福岡 の案内専門サイトです
| 陶芸教室 福岡 | 2006/11/28 12:52 PM |