<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
春の装いは・・・ 表参道ヒルズ
   見ているだけのショッピング。・・・でも楽しい、お店の個性。


☆春は足元からね☆
   春色の花のようなサンダルが咲いています。






☆春は首元からね☆

このディスプレイはお見事です。
「豚に〇〇」ってあったけど・・・
私たち(女性)って豚というわけ? 
でもここまで、何頭もよ、並べちゃうなんて、
ぶーぶー怒る気にもなりません。
ホントにアクセサリーが映えていますもの、うまいな〜。
ユニークディスプレイ賞No.1です。






      ☆続・春は足元からね☆ 
       ドルガバの遊びゴコロと派手さはピカイチ。




      ☆続・春は首元からね☆
      シャンパンゴールドの雨が降っているかのような店内。美味しそう、って違う。。。






☆春は軽やかなヘアからね☆
ヘアカラーのみの専門店。
「イマイ・コローレ」








 ☆春は甘い香りからね☆
 「de la Rose...」はシュウ ウエムラのプロデュース。薔薇一色のお店はいろいろな薔薇グッズ、薔薇の香りで溢れていました。





☆春はお散歩からね☆
 わ〜、可愛いベビー服が!と思ったら、どれもこれもワンちゃん用のものばかりでした。ドッグファッション&グッズの「ハンナリ Hannari」
ドッグファッションだって・・・そのうちドッグファッションショーがあるかも、春夏コレクションとか・・・。ワンちゃんの目も紫外線対策なのかなぁ??すごい。







ここにしかないようなお店、印象的なお店を画像でピックアップしましたが、ほんの一例です。一軒一軒構えたお店より入りやすいし、興味ないところは素通りもできる、一度にたくさん見ているだけで楽しめる表参道ヒルズです。
お天気の悪い日はいいかも、でも外気に触れたい私、特にこんな気持ちよいお天気の日は外を歩きたくなる。それにここのカフェやレストランったらどこも混み混みよ・・・まぁ次ページをご覧下さいませ。

    ・・・表参道ヒルズへ つづく・・・


| モノ | 16:44 | comments(6) | trackbacks(1) |
七福シーサー
  沖縄で買ってきました。



この可愛さ、このユニークさに一目惚れ、持ち歩いているお気に入りです。本当に小さい、私の小指くらいの長さ(って手ですよぉ)、シーサーの高さは1センチもないくらいです。




たぶん右から二人目が、後ろから見ると大きな袋を背負っているので大黒さま?
鯛はどこだろう・・・一番右?赤いものを手にしている、恵比寿さまかも。
真中が弁天さま? 手に楽器のようなものが見えるよ。
あ〜一番左が布袋さまかも、袋を背負っているの、しかも何だかこれだけ前に異常に傾いている。ははぁ、、、原因はお腹の重みだね〜。(笑)

まじまじと観察してしまいました。いや〜ホント、これはたのシーサー!たらーっ
 


| モノ | 18:08 | comments(6) | trackbacks(1) |
吉祥寺ショップ情報
           オープンしたばかりの「KEYUCA




五日市街道沿い、武蔵野八幡宮に近い、ガラス張りで人目を引くビル。
1〜3階まで、雑貨、食器、インテリアなどが置かれている。






1階の雑貨、食器の店内。ゆったりとしていて見やすい。食器類も白が基調で使いやすそう、しかもオシャレでお料理が映えそうなものばかりが置かれている。うちにはたくさんの食器があるというのに・・・スープ皿によさそうなものを購入してしまう。価格もお手頃で、見ているだけで楽しい、お料理したい気持ちが湧いてくるから、あ〜ら不思議。

そして、この少し先にワインショップの「ENOTECA」がある。ここも寄り道して・・・と。


| モノ | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんとなく、クリスタル
  涼しげです。



目のレンズと、
カメラのレンズと、
グラスと・・・
その上、メガネなんて掛けちゃったら、

何重にもクリスタル




グラスの足って、長さも形も太さもいろいろね、きれい。
これはスカートの下の足、覗き見してる感じ(!?)

なんとなく、オヤジ






題名が素敵で惹かれて買ってしまった本、ダントツベスト2は「なんとなく、クリスタル」・・・今日のタイトルに使いました。 それと、「限りなく透明に近いブルー」だ。 No.3は何だろう。。。あれも好きだ、「毎日が日曜日」って、あれ。
| モノ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になる
  あれもこれも。


おかっぱのルミ姉。
「オフフッ・・・」本日最終日だって。



小さい頃、意に反してこの髪型にされていた時があった。 しかも、すぐに伸びるんだからと、思いっきり短くされて。 オシャレ心が泣いていた。 でも、どこを見てもこの髪型が主流だったか・・・。 



西荻窪の駅構内にあるカフェのようなバーのような店内で。
この立体感あるブツがとても気になる。





これは・・・


木になる。
この頃、雨と日差しを浴びてぐ〜〜んと生長している。 
| モノ | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
続々とやって来た・・・
 郵便物、こんな季節になりました。


「バーゲン」「SALE」「〇〇%オフ」の文字が踊っている。
けど、どれもこれもほとんど7月1日から。 それに昔ほど誘惑されなくなったのは、何故かな。 ポストカードがきれいだなって、並べて思う・・・変な楽しみ方だ。


株主総会後のこの時期に毎年やって来る、恒例スタバの株主ご優待券。 元をこれで取ろうたって無理だけど、この楽しみは心置きなく一番大きなサイズにあれこれのトッピングができること。 すごいシロモノになってちょっぴり優越感、周りの視線を受ける・・・密かな楽しみ方だ。
それに!微々たる配当金が出るようになった、ちょっとだけなのに異常に嬉しいのは何故?
| モノ | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨ニモマケズ 薔薇ニモマケズ
 〜Tシャツ工房?より〜 
   第2弾は、梅雨空を吹き飛ばすド派手なものが出来ました。


















<製作者のコメント>
これも、やはり着た方が断然よく見えます!
ウエストの位置で斜めに絵が入るので、シェイプされて見えますよ。
そして、何より画像が美しいので視線がそこに集中するのです、
よって、他への視線は疎かになるという不思議なTシャツです。


バラを引き立てているのは貴女ですって!?(笑) そうかも。。。


| モノ | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
夢中にさせた赤い花びら
出来上がりました!(秘密に進めていたものが) 早速今日デビューしました。

私を強く駆り立てたのは、他でもない素晴らしい絵との出会いだ。

それはK.T君の描いたバラ。 色使いといい、タッチといい・・・見たこともない感性に、衝撃に近い感動をもらった。 包装紙と(彼の父)言わず、こんな素敵な柄のワンピースがあったら着てみたい!・・・始まりはここ。
これならイケルかも、とたどり着いたのが手作りTシャツだった。 




市販のTシャツ用の転写紙を使って、PC・プリンターとアイロン、Tシャツ生地があれば、意外と簡単にできた。 PCって、プリンターってすごいな、と改めて思う。 Tシャツ工房ができちゃいそうだもの、注文受けます(笑)。。。
そして何たって「世界にたった一つ」これが嬉しさ・喜びを倍増させてくれる。 

世界でたった一つのTシャツは、今日の梅雨空を吹き飛ばしてくれた。 見ているより着た方がずっと素敵(と自分では・・・)。 
まるで踊るような赤いバラの花びらは、私の心をも躍らせている。 エネルギーをたくさんもらえた。 K.T君すごいね、ありがとう。
| モノ | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなブラシが欲しかった。
 便利なスグレモノブラシ2品、考案者は主婦なのでしょうね。 


向かって右は誕生日のプレゼントだった、狭いすき間専用ブラシ。
タッパーの溝や容器のふち・溝、細かい所がスイスイ楽々・・・使い勝手がいいのはもちろん、気に入っているのはそのデザイン。 立てて置いておくだけで可愛い (歯ブラシで代用していた時はそうはいかなかった)。 

左は、横着者にぴったりのお風呂の蓋専用ブラシ。 蓋の溝って規格が決まっているんだろうか、不安に思いながら購入したところ、何とぴったりサイズだった。 だから一度に4本の溝がきれいになる。 いやなカビの季節が来る、その前にサッササ。。。今日の仕事がはかどった。

「楽してきれいに」は究極の望みだ。 これに「楽しい」が加わったらそれはもう最高。。。 便利グッズは大したことなさそうに思えるけど、毎日、しかも単調になる家事に、ちょっとだけ楽+楽しい気分を運んでくれる。

<おまけ>コマーシャルになっていますが、いずれのブラシも株式会社マーナ製。 130年の歴史ある、元々刷毛から始まった会社らしい。 これもそうだったのか・・・とよく目にしていたモノが、 あの豚の顔をした落としブタもそうなのね。(HPで) 
| モノ | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
お日様が出たので。
急げ、サッサとお雛様を片付けなくちゃ。
    少し、ほんの少し、春が近づいたと思えた風景。



昨日の貴重なお日様の下で。
最後の集会、皆で別れを惜しんでいる?
「また来年!」
この後、箱の中に帰って行きました。



 


庭でも・・・
お日様の下で、雪だるまはソフトクリームのように
ちょっとずつ身を削っています。


| モノ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>